1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. BELLE AGE(ベル・アージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「BELLE AGE(ベル・アージュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (3)

幻想的で人の温かさに溢れた式場です
残念なところはありませんでした

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
みーぼー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからはみ出したのは50万円いかないくらいだったかと思います。
多くの方が100万以上オーバーする中、この程度で収まったのは、あらゆる方法を一緒に考えてくださったプランナーさんのおかげだと思います。

そして、持ち込み等も最初の見学のときにすでに交渉させていただいたので、思い通りのものを送ることが出来ました。

サービスも相当していただき、
当日の内容も素晴らしかったので、
予想よりかからなかったというのが正直な印象です。

会場の雰囲気・設備

決して新しい施設ではありませんが、魅力がたくさん詰まった式場だと思っております。
まずは一目惚れしたチャペル。
ブルーに染まる瞬間、そこに浮き出したような十字架、ふわふわと舞うホワイトとブルーの羽・・・
すべてが幻想的で、他にはないチャペルだと思います。
私の父が特に気に入っておりました。
ゲストにも好評でした。
天候が良くなくても、このチャペルなら問題なしです!

そして披露宴会場ですが、
大きな窓があり、光を存分に入れ込むことができる明るい会場です。
白が基調となっているので、レフ板効果で写真がよくはえます。

待合室もすべて自分たち好みにデコレイトすることができ、自由度の高い式場だと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは、各テーブルを回り、写真を撮るというものを行ったのですが、
そこで撮った写真を帰りまでにロビーに貼り出して欲しいというお願いをしました。
カメラマンさんとその他に式場スタッフの方にも一名フォトラウンド時に付いて、写真を撮っていただきました。
お見送り時にはきちんとすべてのテーブルの写真が貼り出してあり、ゲストの方にも写メ等でおさめていただくことが出来ました。
フォトラウンドからお見送りまでの限られた時間の中で、迅速に対応してくださった式場スタッフの方には感謝しかありません。
ありがとうございました!

衣装・衣装小物

私がかなり細身なので、ドレスやグローブのお直しにはかなりお世話になりました。
当日も何度もチェックしていただいたので、きれいなラインで着ることが出来ました。

ドレスですが、こちらではプランナーさんに希望を伝えて見繕っていただく方式なのですが、私の理想をそのまま形にしたようなドレスを見つけてきて下さいました。
イエローグリーンで、お花が付いているドレス、なかなかなかったと思います。
プランナーさんには脱帽です!!
あのドレスが着れて本当に良かった!

料理

シェフと相談してメニューを組み立てていく形です。
お味はもちろんのこと、野菜がハート形になっていたりと見た目でも楽しめるお料理です。
当日のお料理を事前に試食し、そこでお願いしたことが当日にはしっかりと形になってゲストに提供されておりました。
ゲストからも、とても美味しくて完食した!というお声を多くいただき、私たちも嬉しい限りでした。

スタッフ

打合せの段階から、どのスタッフさんとお話ししてもとてもニコニコしていて感じの良い印象でした。
当日、介添さんも細かいことにすぐ気付いてくれ、終始安心して過ごすことが出来ました。
ホールスタッフの方も、スムーズにお料理を提供して下さっていた印象でした。

そして、なにより素晴らしかったのは担当プランナー様です。
美人で気さくで、
私たちがやりたいことを確実に形にしてくれました。
ただのイエスマンではなく、メリットデメリットも含め、親身に相談に乗ってくださいました。
引き出物の送りわけが多かったのですが、確認のために写真入りの確認表を作ってくださったり、
前撮りも桜と撮りたいという私のリクエストに場所をリサーチしてくれたり、
心からSさんがプランナーで良かったと思っています。

現在は辞められてしまわれたとお伺いしましたが、当時の支配人さまもサプライズに協力してくださったりと、
素晴らしいスタッフ揃いの式場だと感じています。

立地・交通の便

駅からは歩いて10分くらいです。
来られない距離ではありませんが、電車で来られる女性のゲストには少し大変かもしれません。
式場のすぐそばにスーパーなどの複合施設があったのは最後まで気になっておりましたが、当日ゲストはそちらを向かないので、結果として大丈夫だったかな、という印象です。むしろ目印になって良かったかも!?

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

働くスタッフの方々の魅力にやられて私はここに決めました。
本当に素晴らしいプロフェッショナルの集団だと思います。
ぜひ見学に行かれてみてはいかがでしょうか?

みーぼーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーぼーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BELLE AGE
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県石岡市石岡2-16-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事