1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. グレースコート・レアリス(Grace Court Realis)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウス「グレースコート・レアリス(Grace Court Realis)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 152件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (1)

アットホーム感の強い、素敵な式場でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
みりんみかん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に想像していたよりはコスト面も抑えられたので良かったと思います。
できることも多く柔軟に対応してくれる式場だからこそ、プランナーさんとしっかりと話すことが大切かと思います。
見積もりの時点でも要望などをしっかりお伝えした上でプランを立てていただきました。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウス式場で、プライベート感が強い式場ではないかと感じます。
そこが気に入った部分でもありますし、決め手となった部分でもありました。
建物の雰囲気もお洒落ですし、チャペルは独立型で純白の中に映える真っ赤なバラのバージンロードが印象的です。
天井も高く、独特の空気があるのでまるで他の世界に来たかのような気持ちになりました。
披露宴会場はもちろん、ゲスト待合室などもシンプルな中にも上品な可愛らしさがあってよかったです。
いい意味でひっそりと自分たちの空間を作ってお祝い出来たような気がします。

演出・オリジナリティ

お互い年齢も落ち着いた年齢で旦那は再婚であったため、私達を祝ってもらうだけというよりは私達が感謝を伝える結婚式を目標にしました。
式場も1日1組で貸し切り感のある式場でしたので、アットホームでゲスト1人1人に感謝を伝えれるように考えました。
花火などの豪華な演出もできるようですが、私達は特別手の込んだ派手な演出はしていません。
きちんと自分たちの考えを尊重して落ち着いた結婚式の内容を考えることが出来ました。
1番私達の演出の中で派手だったと思うものは和装をした際に鏡開き(鏡割り)を行ったことです。
家族にも参加してもらい、盛り上がった瞬間の1つだったかと思います。
予想外のサプライズもあったりと驚きや感動で溢れる結婚式でしたが、なにより楽しいと思った瞬間が多く幸せでした。

衣装・衣装小物

ドレスだけではなく和装もすることが出来たので大満足しています。
提携先のサロンは種類も多かったですし、悩みましたが衣装選びも楽しかったです。

料理

地産地消にこだわった新鮮な素材を使った素敵なお料理を出してもらうことが出来ました。
和洋折衷で、イメージなどを伝えることも出来ましたので自分たちらしい料理になりました。
美味しかったとゲストからの声も聞くことが出来ましたので大満足です。

スタッフ

私達に寄り添い親切にサポートして頂けて心から感謝しています。
最初は行うかどうかすら悩んでいた結婚式でしたので、きちんと形にできるかという不安もありました。
その不安を1つずつ解消し、最終的に形に出来たのはプランナーさんの力が大きかったと感じています。
私達の希望に添えるようにしっかりとヒアリングしていただいたのが印象的です。
当日もスタッフ皆さん私達を祝福し、動いてくださいました。

立地・交通の便

プライベート感が強いのは周辺の雰囲気も関係しているかもしれません。
自然も多くどちらかと言えば長閑な立地です。
市街地も割と近く遠方の方のはお車代もお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろな事情があり、結婚式を挙げるべきなのか悩まれている方も多いかと思います。
友人の提案でふらっと尋ねてみた式場でしたが、今では私達にとって大切な思い出の詰まった場所となりました。
スタッフさんも親切で相談もしっかりと聞いて頂けるのでおすすめできます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみりんみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレースコート・レアリス
挙式スタイル 教会
住所 新潟県南魚沼市坂戸1-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事