新潟 上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウス「ル・ヴィラージュ アンシャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (3)

工夫次第で費用を抑えることもできます (投稿者chi0424さん)ル・ヴィラージュ アンシャンテ 費用と料金

chi0424 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年5月(投稿 2015年8月)
本番
最終金額 3,828,456 (79人)
出席者単価 48,461 円
見積金額 4,495,445 円
見積差額 - 666,989円(14.8%DOWN)

工夫次第で費用を抑えることもできます

値上がりしたポイント

・衣装を三着着たのでそのレンタル料やお支度代。
・お花やケーキなどこだわればこだわる程高くなっていくので、自分たちの中で予算やこだわりたいポイントを決めて打ち合わせにのぞむと良いかと思います。

値下がりしたポイント

・招待人数が最初の見積り段階では90人だったのですが、最終的に10人以上少なくなったので見積りも大きく変わりました。
・カメラマン、ビデオ撮影、和装衣装、ドレス小物、ブーケ、前撮り撮影、引出物(記念品)など色々と持ち込みをしたので大分費用を抑えることができました。(実際は式場でかかった費用以外の持ち込み分も大きいです。)持ち込みについては大きな制限はなかったように感じましたが担当のプランナーさんに相談して持ち込みの確認をしました。
・打ち合わせの段階で演出やお花などそれぞれの担当さんとの打ち合わせがあるので、全部の打ち合わせが済んだ時点で全体の見積りが出るような形です。その段階で担当プランナーさんからアドバイスがあったので、私の場合はお花(チャペル、披露宴会場の各所など)を再打ち合わせしていただき、少し費用を抑えることができました。

アドバイス

・式場内のショップで衣装、写真&ビデオ撮影、お花、ケーキなどを全て賄うことができますが、少し費用が高くなるかもしれません。もちろんスタッフさんは皆さんプロですので安心してお任せできるのですが、少しでも費用を抑えたいのであれば、一部の持ち込みを検討されると良いかと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchi0424さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,758,867(70人)

    ・衣装にはこだわり、ウエディングドレス、カラードレス、タキシード×2、色打掛と袴も決めて予約したのですが費用削減のため、和装の色打掛と袴をキャンセルしてキャンセル料が発生してしまいました。 ・写...

    ぴりまま さん
    認証済み
    挙式 2013年6月(投稿 2015年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・ヴィラージュ アンシャンテ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 新潟県長岡市南七日町53-9
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集