1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

屋内でのアットホームなチャペル挙式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00
はしゆか さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

当初は会食のみで検討していたので、20万位の予算でしたが、挙式をする事になったのでその時点で60万円でした。その後、衣装の差額やチャペルの装飾代、写真代などが追加され、最終的には120万円程になりました。プランナーさんや各担当の方からは、必要あるなしを提案いただいたので、無駄なお金がかかることはなかったとおもいます。

会場の雰囲気・設備

チャペルが、大好きなイギリスの田舎町コッツウォルズの街にあるような外観で一目惚れしました。屋内にあるので、天候を気にしなくて良いのも良かったです。
新郎新婦の着替えのお部屋が一緒で、着替えの時にカーテン等で仕切りがあると恥ずかしくないかなと思います。一瞬のことなのですが。もしくは、新郎がヘアメイクに行ったお部屋で着替え、その時に新婦の着替えがあると良かったとおもいます。

演出・オリジナリティ

レストランの個室で会食形式を希望しました。下見の時に、夕暮れから夜景に変わる景色が素晴らしくてこの場所にしました。食事会の流れはプランナーさんが提案してくれて、当日はレストランの方が進行もしてくださり、場が締まりました。

衣装・衣装小物

ドレスは、肩を出さないタイプを希望しましたが、数が少ない中でそれらを色々だしてくれました。また、少し『ココが、、、』と伝えると、すぐに解決策を提案してくれたので、気持ちよくドレス選びかできました。

料理

事前にアレルギー等のヒアリングで、だし系にNGがありましたが、見事にそれらを使わずに美味しく仕上げてくれました。フレンチで目新しく、ボリュームもあって、ゲストの皆さんにも好評でした。

スタッフ

挙式を躊躇していた私達ですが、プランナーさんの『やりましょうよ!』という一言が始まりでした。そこから2ヶ月後の挙式に向けて、どんどん進めてくださいました。当日も突然の依頼に快く対応してくれて、助かりました。

立地・交通の便

各線難波駅からすぐでわかりやすく、土地勘のないゲストの方も迷うことなく来れました。
車で行きましたが、6階に停めると便利な事を知らずに4階(スーパー駐車場)に停めたのですが、無料駐車券をくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはしゆかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事