1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

質、スタッフの対応力、環境の良さが◎

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ちゃんのちん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,390,811円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学の段階で、こちらの希望を最大限組み込んだ見積りを作って下さったので、契約後もそれを目安にすることが出来ました。
色々な割引きを駆使してもらいましたが、衣装や装花などにはやはり多少の追加料金がかかる為、最終的には上がりましたが、許容範囲だったこと、ホテルの質やスタッフさんの対応、結婚式の満足度を考えると、この金額でも全く不満はありません。

会場の雰囲気・設備

私たちは1番大きなウインダミアホールという会場で披露宴をしました。
大きな窓があるので、カーテンが開くと外の景色が一望でき、開放感があります。
ウェルカムスペースもとても広く、大きなフォトブースも置くことが出来ました!
当日は晴れていて暑かったですが、チャペルの外には屋根があるため涼しく、でも外からの光は入ってくるのでとても明るく、まるでガーデンチャペルのようでした。圧迫感は全くなかったです。
チャペルの床は大理石になっていて、そこにステンドグラスが反射してとてもきれいでした。
入り口からチャペルまでのルート、チャペルから披露宴会場までのルートなどバリアフリーになっている為、足の悪い祖母も安心して呼ぶことが出来ました。

演出・オリジナリティ

チャペルでのフラワーシャワーは、紙などの地面にくっつくもの、シャボン玉はNGです。ホテルで用意されるものは生花なので、私たちは造花と羽根と生花を混ぜました。

ウェルカムスペースの壁には何か貼ったりすることはできませんが、広いのでフォトブースやメッセージブースを作ったりと比較的自由が効きます。

お色直しの入場の時にはプロジェクションマッピングがありました。
プロフィールムービーや花嫁の手紙の時にやりたい事があったので早めに伝えて実現することが出来ました。自分のこだわりや、やりたい事は早めに伝えていると良いと思います。
ホテルなので、トイレなど共通の場所に何かしたりは出来ませんが、広いウェルカムスペースで充分自分たちらしさは表せられると思います。

衣装・衣装小物

ホテル内にはタカミブライダルが入っています。
プラン内でレンタルできるドレスもあったのですが、やはりある程度上乗せした方が選べる幅は広がるし可愛いドレスも増えます。わたしは着たいウエディングドレスがあったので上乗せしました。
カラードレスは迷って迷って何着も着ましたが、店頭にないものは他店から取り寄せてもらえるので、最終的に必ず着たいドレスが見つかります。
取り寄せまでの期間や、他の花嫁さんもいるので次回に試着するドレスが被っていたりすると、希望の日に必ず試着できるとは限りませんし、月に何回までと試着に来れる回数も決まっていました。でも着足りないということはなかったです。

小物類について。ティアラやネックレスなどは、イミテーションとミキモトの物があります。プランによってはミキモトの物がレンタルできる事もあります。わたしはブレスレットは持ち込みました。
ベールやグローブは、レンタルと買取があり、シルクのグローブは買取でした。種類はどちらも何種類かあります。持ち込みも可能です。
靴も持ち込みできます。レンタルだと、普通の白いヒールになり、ドレスの丈に合わせてヒールの高さを担当の方が決めてくれます。

料理

色んなコースを食べ比べて、料理を決定しました。
見た目も美しく手が込んでおり、何を食べてもとても美味しかったです。
男性にも満足して頂ける量だと思います。
ゲストの皆さんからも、料理がとても美味しかったと言ってもらえました。
ただ、当日はやはり食べる時間がほとんどなく残念でした笑

スタッフ

プランナーの方はいつもチャキチャキしていて、こちらの質問にもすぐに答えて下さり、とても頼りになりました。私たちは希望やこだわりがだいぶ強かったと思いますが、なるべく出来るように最善を尽くして下さり、本当に感謝しかありません。
式当日には、きめ細やかな心配りもして頂き、とても感動しました。
同じように、メイクさんや衣装さん、装花やケーキ、映像や音響の担当の方々にも希望をたくさん聞いて頂き、思い描いていた結婚式を挙げることができました。
式当日に誘導してくれるキャップや介添さん、司会の方も皆さん暖かくとても頼りになりました。
ホテルとしての格は確実に持っていらっしゃいますが、気軽にお話できる雰囲気がとても良かったです。

立地・交通の便

各線なんば駅から近く、高速の出口からも近いため、遠方からのゲストや普段なんばに来ない友達も迷わず来られたようです。
交通量の多い場所ですが、ホテルの中に入ると喧騒は全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースから、会場の装花、ウエディングケーキ、音響、映像に至るまで、やりたい事や希望がたくさんありすぎてプランナーさんをだいぶ困らせたと思いますが、映像、音響はもとより、装花やウエディングケーキが本当に理想どおりで数日前にプランナーさんからサンプル写真が送られてきたときは皆さんの心配りに感動して涙が出そうになりました。
ゲストの方からも歓声が上がったり喜んでくれている声が聞こえてきて、本当にこのホテルで結婚式を挙げて良かったなと思いました。
本当にありがとうございました。

ちゃんのちんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんのちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事