1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

スタッフさんも会場も最高の式場です
全てにおいて満足でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
minky. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
3,303,088円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりを出していただく際に、自分たちのしたいことなどを親身に聞いてくださり、基本的にかかる費用を見積もりに入れてくださっていたので、最終見積もりがものすごくあがったとゆうことはありませんでした。
またお色直しの衣裳が40万円分無料になるプランだったので、カラードレスを値段を気にせず選べたことは良かったと思います。なので、ブライダルフェアの特典や、季節ごとのプランなど、自分の要望が盛り込まれている特典やプランを選んで見学に行くと良いと思います。

会場の雰囲気・設備

当日は天候に恵まれましたが、真夏の結婚式だったので、室内全天候型のチャペルは本当に良かったと思います。外にいるような開放感で、自然光もたくさん入り、チャペル内のステンドグラスがとてもきれいだったと好評でした。
ウィンダミアホールで披露宴をさせていただきましたが、とても広く高級感があり、乾杯のときにカーテンが開き高層階からの景色が眺望できたのは最高でした。
開始が遅めの式だったので披露宴の終盤で夕日を見ることができ、とてもきれいで良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがたくさん相談に乗ってくださり、色々な演出を提案してくださったので、様々な演出やサプライズができて、とても楽しい式になりました。
仕事柄に合わせた演出の提案もしていただき、会社の方々にも好評でした。
ラストバイトをサプライズで新郎新婦の母親にしてもらう演出をしましたが、今まで食べさせ育ててくれた母親から最後の食事を食べさせていただくとゆう意味でも、して良かったと思いましたし、思ったより会場も盛り上がってくださいました。
様々なシーンでの音楽を流すタイミングも、入退場のタイミングも、特に要望を出していたわけでもありませんでしたが驚くほどばっちりで、スタッフの方々のおかげでとても良い披露宴になりました。

衣装・衣装小物

何度も衣裳合わせに行き、何着も試着させていただきましたが、その都度丁寧に対応していただき、自分の好みに合った衣裳を担当の方が用意してくださり、これが着たい!と思える衣裳に出会えたことを本当に感謝しています。
すべてのドレスをいつも置いておられるわけではないそうなので、ホームページでタカミブライダルさんの衣裳が見れるので、事前に試着したいものを伝えて用意してもらうのがいいかと思います。
小物類はサムシングブルーにちなんで友人から借りた物を一部持ち込みさせていただきましたが、持ち込み料がかからず使用させていただけたのが良かったです。
可愛いアクセサリーや理想の花冠もご用意してくださり、好みを汲み取って満足のいくものをご用意してくださった担当の方にとても感謝しています。

料理

とても美味しかったと参列者の方から大絶賛でした!
アレルギーがある方へのメニュー変更の確認もこまめにご連絡いただき、子供用のコースもあったので、参列者の方に合わせてお料理を選べたのが良かったです。
妊婦さんへのお料理やアルコール、飲み物のご対応もしてくださり助かりました。
新郎新婦はほとんど食べれませんでしたので、ちょっとした隙間に食べたいものだけ一口でも多く食べるといいかなと思います。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、色々なスタッフさんと関わらせていただきましたが、皆様すばらしい接客で文句のひとつもありません。
特に担当のプランナーさんには、分からないことだらけで不安な私たちのためにたくさん相談に乗っていただき、こまめにご連絡をくださったり、たくさんサポートしていただき、このプランナーさんに担当していただけて本当に良かったと思える方でした。
当日お世話をしてくださった方々も緊張している私たちを和らげてくださり、参列者の方もスタッフさんの心遣いなど褒めてくださっていました。

立地・交通の便

たくさんの路線も通っていますし、どの路線からも地下を通ってこられるので天候の心配もなく、とても便利だったと思います。
車でも来やすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場で結婚式を挙げられたことを本当に幸せに思います。
そして担当していただいたプランナーさんに出逢えて本当に良かったです。
人生の大事な節目の一日をとても思い出に残る素晴らしい一日にしていただき、本当にありがとうございました。

minky.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminky.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事