1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

チャペル、披露宴会場からの眺望が素敵!
式前にゲストと鉢合わせてしまった。。。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
あゆた311 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めのプランナーさんが多めに見積もりして下さっていたので、打ち合わせで増えていく見積もり料金と照らし合わせて、後日一旦持ち帰りゆっくり考え、いらない部分はハッキリといらないとプランナーさんに伝えて削っていくと初めの見積もりよりも大分とお安くなりました。

内見会の参加でも大分と特典などあり、お得でした。私は2回行くことが出来ましたが、1回目と2回目でも特典内容が少し違ったので、行けるならなるべく参加した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルがすごく素敵でこの式場に決めました。
ホテルの中にあるとは思えないくらい、狭くもなくバージンロードの長さも丁度いい感じで、何よりステンドグラスが綺麗でした。

初めはガーデンウェディングがしたかったのですが、この時期は寒いからやめてと、両親に言われたので諦めていましたが、屋内なのに光が綺麗に差し込んで、外にいるようなところもとっても気に入りました。
当日は晴れでしたがお天気も気にしなくていいのは、良かったです。

演出・オリジナリティ

入場前のマッピングや、ケーキ入刀の時にバックに星が流れたり、あとで写真で見せもらいましたが可愛かったです。
バックの星なども2パターンから選べました。

私達は、特に演出のこだわり等なかったので、こういう演出はプラン内でしたし、ありがたかったです。

衣装・衣装小物

タカミさんの衣装室がホテルの中にあり、とっても便利でした。
ただ、タカミさんの衣装が全て見れるわけではないので、予約した日に衣装室にあるドレスの中から試着って感じでした。
でも事前にイメージを伝えておけば、ドレスプランナーさんがその日に集めて下さります。

私の担当して下さったプランナーさんがとてもいい方で、なかなかドレスが決まらない私に嫌な顔1つせずに最後まで丁寧に対応してくれました。いつも私好みのドレスを用意して下さり運命のドレスにも出会うことができました。

料理

フェアの時に試食させて頂きましたがとってもおいしかったです。
料理もここを選んだ決め手です。

当日も合間合間に食べることが出来ましたが、とってもおいしかったです。

ゲストにも後日、料理がおいしかった!お腹いっぱいになった!と言って頂き嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんを初め、とてもいい方達ばかりでした。
相談もたくさんのって頂き、メールの返信も早かったです。
休日にも関わらず何回か出て来てくれたこともありました。
とっても感謝しています。
当日もプランナーさんに会えないのかなって思っていましたが、会いに来てくれてとても嬉しかったです。

立地・交通の便

JRなんば駅と地下鉄四ツ橋線なんば駅直結でとても便利でした。
遠方からのゲストも多かったので、駅近は助かりました。

また打ち合わせは、ほとんど車でしたが駐車場も大きくて、分かりやすい場所だったので行きやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆた311さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事