1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

雰囲気良く、天気に左右されない
費用が見積もりより上がった

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
momo* さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2015新春プレミアムプラン利用です。特典が色々ついてお得なプランでした。
新郎新婦共に衣装の料金にとらわれず好きなものを選び、料理のお肉料理変更、DVD撮影を追加したため最初の見積もりより大幅に上がり最終400万超えになりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが少しこじんまりしてますが程度なアットホームな感じがしつつもステンドグラスが素敵で厳かな雰囲気です。
チャペル内の親族の席が他ゲストとは別にあるのも特別な感じがするのが良かったです。
また全天候対応なので雨の日でも安心でき、チャペルの外の天井もガラス張りなので光が入って明るいです。
チャペル前のらせん階段も雰囲気があります。
披露宴会場はグリニッジホールを利用しましたが、天井の時計がかっこよくシックな雰囲気で一目見て気に入りました。

ブライズルームは新郎と同室で大きな鏡があり、新郎の横で着々とドレスに着替えます。
当日までドレス姿見られないようにしていたのですが感動が半減したような。。
ちょっとビックリしました。

当日、挙式から披露宴の間チャペルから控室に戻る際、ゲストと会ってしまうことがありました。
(ゲストが廊下に出ていたからもあるのですが)
披露宴会場の前を通るから仕方ないのかもしれませんが、あんまり会いたくなかった。。

演出・オリジナリティ

プラン内にあったプロジェクトマッピングを利用しました。
音響担当の方と入場曲とのタイミングを打ち合わせ時に念入りにお願いしましたが、当日も実際のところよくわからないままでしたがゲストにとても好評でした。
後日DVDで確認するとお願いした通りタイミングをバッチリ合わしてくれていました。
プランに入っていなければ利用する気はなかったのですが、利用して本当に良かったです。

プロフィールムービー自作するのに電話で表示サイズの確認したにも関わらず
いざ打ち合わせ当日、知らされていたサイズが違うというトラブルもありましたが無事問題なく当日迎えることが出来ました。

比較的なんでも持ち込みOKだったので高砂の飾りつけも自由に出来ました。
プランナーさんに伝えていたことが上手く伝わってなくて少し置き場所が違うなどもありましたが、こちらが伝えるとすぐに変更してくれました。

一番大変だったのがBGMがCDじゃないといけないことです。
ダウンロード音源では不可なので、前もって準備することをおすすめします。

衣装・衣装小物

ドレスはなかなか決めれず、決めるまで何度も打ち合わせし、ウェディング、カラー合わせて25着ほど試着しました。
衣装室内にはそんなに数は置いてないのですが、前もってイメージを伝えておけば系列店から似たものを取り寄せて用意してくれます。
要望なしだと今主流のAラインのものが多かったように思います。
どうしてもレースやビーズなど凝ったものは料金が高くなり、新作のものも少しお高めでした。(他の衣装屋には行ってないので比較しようがないのですが)
きちんとドレスごとに料金を伝えてくれ、少しでも気になったら当日ドレスが空いているか確認してくれました。
担当の方は時間がかかっても嫌な顔せず、親切に接してくれて安心出来ました。
迷っていた場合、意見を言ってくださったのもありがたかったです。
小物は本物パールの素敵なものもありますが、無料レンタルのものもあり無理強いされることもなくじっくり選べました。
下着も無理強いされることもなく、自分で用意する際どのようなものがいいかのアドバイスも貰えました。

新婦の衣装打ち合わせは全て平日に行ったのでゆっくり出来ましたが、新郎は土日に行ったため込み合っていました。
出来れば平日にいかれることをおすすめします。

料理

6周年のプレミアムメニューを選びました。
見学フェアで料理の試食をしましたが、契約してから契約者のみのフェアで試食会(料金かかります)で実際に利用するコース料理を頂きました。
契約者のみのフェア試食会2人で参加する場合、それぞれ違うコースを選ぶと比較出来るのでお勧めです。
実際試食してみて予定していたコースのお肉料理があんまりだったため、他コースのお肉料理に変更しました。
とても華やかでとても美味しかったです。
当日の料理のタイミングも問題なくいけたようです。
新郎新婦は当日忙しく、あまり食べれないので後から食べられれば良いのですが無理だそうで残念です。

スタッフ

介添えさんはとても親切でしたし、当日のキャプテンが初対面でしたが、新郎新婦の緊張を一気に和ませてくれ親しみやすく、私たち二人はあのキャプテンで良かったね!と感謝しています。
ドレスも式と披露宴の間、着直したいと伝えると快くOKして下さいました。
また当日、プランナーさんには新郎はチラッと会ったそうですが私は会えず。
衣装室の担当の方も当日会えなかったのが残念でした。。

立地・交通の便

南海からは一駅くらい歩かないといけませんが駅から雨の日でも濡れずに来れるのはとても便利です。
車も高速降りてすぐですし、駐車場もタイムズと提携しているので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式前日に急きょ足の悪い父のためにの車いすの貸し出し・利用をお願いしました。
ちょうど車いすの空きがあったため利用することができたようです。
こちらも車いすに慣れていなかったため、スタッフの方が車いすを大体押して下さったようで助かりました。

演出、装花、音響などそれぞれ担当の方と打ち合わせするのでよくプランナーさんと一緒に頑張った!!感はあまり感じられませんでしたが
自分たちに合ったプランナーさんだったのでとても楽しく準備することが出来ました。
結果とても満足のいく結婚式・披露宴を行えたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomo*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事