大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (931)
  2. 費用明細 (115)
本番
ななななばなな さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.64
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

とにかく人が良い!明るい会場です。
ななななばななさん(ホテルモントレ グラスミア大阪口コミ)

(1666文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用はまぁこんなもんかなぁという感じ。
やはりいいものを選べば高くなります。
フェアにいって引出物、DVD、写真などを、安くするプランを押さえるのは必須です。
お料理ワンランクあげて、外国人ボーカルいれて、衣装など持ち込みしたり(持込料あり)、メイクリハや前撮りしたらすべて合わせてざっと500万弱でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

比較的新しく、綺麗な式場という印象でした。
実は私は、普段はブライダルの司会者として働いていて、いろんな会場を目にしております。
仕事をしている会場のなかには、建設して1年以内の新しい会場もありますが、そんな会場と比べてもモントレさんは綺麗でした。
写真とるとき、メインテーブルが逆光になったのが少し残念だったかな。

演出・オリジナリティの満足度

どうしてもクレールストーリアという、蝋燭にカバーを被せると文字が浮かび上がる演出がしたかったので、契約の時にその演出があるかどうかを確認しました。
ある!とのお返事でしたので即契約。
そのときは嬉しかったです。

ですが、いざ打ち合わせになると、
結果あることはあったのですが、ホテルが契約をしていない外部の業者からいれないといけないということを説明され、
それが関係しているのか値段は相場の3.5倍の値段を提示され、泣く泣く断念しました。

これから結婚式される皆さんはやりたい演出があれば、契約の時にその演出ができるかどうか、ホテルと契約してる演出の業者で可能かどうかを確認するべきです。

私たちはかわりに外国人ボーカルをいれました。
めっちゃウケました!

衣装・小物の満足度

私はお色直しのときは持ち込みで母の振り袖を着て、本番のウェディングドレス、二次会のカラードレス、前撮りのウェディングドレス、白無垢をレンタルしました。
種類が豊富だし、スタッフさんが親切でたくさん相談にのってもらえます。衣装あわせは平日が断然おすすめ!ゆっくりみられます。

料理の満足度

プランナーさんのおすすめでワンランクあげました。
お料理は品数が多いほうがいいと思ったし、
試食会で食べた、もともとのプランに入っている料理はものたりないなぁと感じたので。
結果、ゲストからも大満足の声が聞けました。
不安ならお寿司ビュッフェをつけるとか、プランナーさんが提案してくれますよ

式場スタッフの満足度

最初に案内してくれたスタッフが突然の退職……この方の人柄で、会場を決めた部分もあるので残念でした。
しかし、後任のプランナーさんもとっても細やかで素敵な人でした。
また、担当プランナーが休みの日も、他のプランナーさんがメールや電話に迅速に対応してくださいました。

立地・交通の便の良さ

駅から近くて、立地がすごく良いのが決め手でした。
遠方から(主に四国)からくるゲストが私たちには多くて、ホテルの隣のOCATにバスの発着場があったのも便利でした。
また駅から直結で雨が降っても、濡れないというのも魅力的。
私たちの結婚式はニュースにもなるくらいの大寒波がやってくる日だったのですが、
寒い中でも、地下からいけるからまだ来やすいかなぁと思いました。
どんなおしゃれな式場でもアクセスが悪いとゲストもげんなりするし、なにより打ち合わせに行くのがしんどいです。
これは本当に身に染みて思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

職業柄、自分が働いている結婚式場だったら絶対にいろんな人に気を使うから嫌だと思い、何気なくゼクシィをめくってたどり着いたのがモントレさんでした。
ここで挙げて大正解でした。すごくリラックスさせてくれたし、宿泊の手続きもスムーズでしたし、場所も分かりやすいし、本当にみんな楽しい、いい披露宴だったといってくれました。
進行も無駄がなくてよかったと思います。
ゲストからもあっという間!楽しすぎた!との声を頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ グラスミア大阪

ウェディングプランナー より

(返信日:2016年4月23日)

ななななばなな様

このたびはご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な1日をホテルモントレグラスミア大阪にてお過ごしいただけましたこ大変嬉しく思っております。

また、貴重なご感想をお寄せいただけましたこと、あわせて御礼申し上げます。

ななななばなな様のお仕事上、様々な素敵な式場をご覧いただいていると思います。
その中で、グラスミア大阪をお選びいただきました事、大変光栄でございます。
ななななばなな様はもちろんの事、ゲスト様からも『あっという間!楽しすぎた!』とうれしいお言葉をいただき、スタッフ一同うれしい限りでございます。

ホテルはなんば駅に直結しておりますので大変便利な場所にございます。ななななばなな様のご感想にもございますが、ご遠方の方にも安心してお越しいただけます。

ホテル館内は英国がテーマとなっておりましてアンティークで落ち着いた雰囲気の設えでございます。
チャペルも英国に実在します教会をそのまま再現しておりまして、吹き抜けに独立して建っておりますので、お外に一瞬出たような感覚でご利用いただけます。
天候や季節の心配がございませんので、チャペル前に広がるガーデンにおきまして、陽光降り注ぐ中、フラワーシャワーやブーケトスもしていただきながら、ゲストの皆様と笑顔いっぱいのセレモニーをしていただけます。

演出の件では、ご希望のクレールストーリアについて可能とお伝えしたにも関わらず、金額のご提示をしっかりできておらず大変申し訳ございませんでした。
ご寛容なお言葉をいただきましたものの、ななななばなな様のお気持ちをお察し致しますと申し訳ない限りでございます。
今後この様な事のなき様、スタッフ全員に指導して参ります。

お料理に関しましては、ご満足いただけましたこと、大変安心いたしました。
今後ともゲストの皆様全員にご満足いただけますおもてなしをしていただくために、一緒にご相談、ご提案できればと思っております。

ホテルモントレグラスミア大阪はウェディングのためのホテルとして誕生いたしました。
皆様がご想像されるホテルウェディングのイメージとは違うお過ごし方をしていただいており、華やかでご両家様の結婚式が本当に価値のある結婚式になりますよう、考えられてつくられておりますので、最高の1日になられたかと思います。

ななななばなな様のご感想を励みとしながら、これからも全てのお客様にご満足いただけます結婚式を提案してまいりたいと思います。

チャペルセレモニーにおきまして刻んでいただきましたななななばなな様のお名前はホテルに永遠に飾らせていただいております。

記念日や近くにお越しの際には、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。
ホテルスタッフ一同、お待ち申し上げます。

文末になりましたが、ななななばなな様、ご両家様のご多幸をお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななななばななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: " 無休" 受付時間: 10:00~19:00 (無休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-587761
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-530250
ホテルモントレ グラスミア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 " 無休"
受付時間 10:00~19:00 (無休)
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事