1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

スタッフの方が丁寧で眺望も良い

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
tomo.* さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン以外に追加した所もありましたが、私達の予算内に収まりました。

【初期見積もり】
予算が上がりそうな所
衣装や小物、映像関係、会場装花など金額を上げてもらいました。
初めから分かっていた、宿泊費用、料理(ブライダルフェアの時に決めていたので)、人前式関係など事前に伝え、見積もりに入れて頂きました。

【最終見積もり】
宿泊のお部屋の追加やドリンクメニューのランクアップをしましたが、最終見積もりは初期見積もりよりも数十万安くなりました。
ドリンクメニューはランクアップしなくても充分ですが、私達は飲食にこだわっていたので、上げました。
代わりに、ペーパーアイテムは招待状以外持込みにし映像関係なども工夫しました。

最初の段階では、どれ位費用がかかるか分からないので、金額が上がりそうな所は金額を上げて見積もりを出してもらい、そこから自分達に合うよう調整して行きました。
色々調べたりプランナーさんに聞いてみたり、内見会にも2回参加しました。
内見会への参加は式のイメージをしやすかったり、お得な特典もありました。
結果、見積もりの見直しを何度もし、コストダウンしていきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテル内にあるので、天候を気にしなくても大丈夫です。
私が挙げた2月は、まだ寒い時期でしたが、館内という事もあり寒さを感じず、フラワーシャワーなど楽しむ事が出来ました。

披露宴会場は、高層階で窓も大きく取っているので、開放感があり眺望が良いです。
ブライダルフェアに参加して、この雰囲気に魅力を感じたほどです。
私は午後式だったので、昼間、そして夕暮れから夜にかけての様々な景色を楽しめました。
友人から頂いた写真でも、時間の経過と共に外の雰囲気も変わって満足しています。
そして、シャンデリアが凄く綺麗です。ご招待した方からもとっても素敵な会場だった。とお言葉を頂きました。

お手洗いも常にお掃除されていて、キレイだったと友人が言ってくれました。女性はお化粧直しなどで、お手洗いを使う事が多いと思うので、綺麗にしてくれていると、やっぱり嬉しいです。

演出・オリジナリティ

【挙式】
人前式にしました。
こんな風にしたいと、イメージ通りにして下さいました。
私が考えたもので、時間内に収まるかまた、無駄な動作などないか確認すると、細やかに相談に乗って下さり、アドバイスもしっかりとして頂けました。
また、使いたい曲など打ち合わせの段階で伝えておくと、出来るか確認を取って下さり、可能であれば聖歌隊の方々やヴァイオリンの方で生演奏して下さいます。
私達は1曲だけ、オリジナルのものをお願いし、その他はリストにあるものにしました。
リストにある曲も定番な曲から色々と素敵なものがありましたよ。
ご招待した方々からも、感動した。
というお言葉を沢山頂きました。

【披露宴】
ムービングプロジェクターがプランに入っていました。
入場時やケーキカット、お色直しなど色んなタイミングで入れて下さいました。これは、とっても良かったです。入場時に盛り上がりました。
また、友人からも綺麗だったよ。って言ってもらえました。
私達はプラン内ので充分、大満足でした。

衣装・衣装小物

ドレスは迷いそうだったので、提携先のドレスを事前に調べて着たいものをお願いしました。
結果、スタイリストさんが私の好みを察してくれ、私が調べていたものよりも素敵なWDを探してくれました。しかも、プラン内の金額で嬉しかったです。

CDも同様に調べて行きました。
1回目はパステルカラー系
2回目は原色カラー系
比較出来て良かったです。
WDが、プラン内に収まっていたのでCDは少しだけ追加料金を払いましたが、満足です。

小物はCDは、ドレスに付いていました。
WDの小物は気に入るものが見つからなかったので、ティアラは持込みました。ヘッドアクセのお花も手作りしたかったので、こちらも持込みました。
どちらも持込み料金は掛かりませんでした。

料理

ブライダルフェアで試食させて頂いた
6周年記念 エクラ
というお料理にしました。

どれも美味しくて、彼が気に入りすぐに決まりました。

ご招待した方々にも
お料理美味しかった。と沢山お言葉を頂きました。

ボリュームも充分だったみたいです。

スタッフ

当日は緊張もありちゃんと出来るかな。っと不安でしたが、キャプテンにお会いして不安が無くなりました。
ブライダルフェアの時に丁寧に説明してくれた方で、私の中でとても好印象の方がキャプテンだったからです。
期待通り、なんの心配もなく楽しく式を過ごせました。

ご招待した方の中には、妊婦の方、授乳中の方も居ましたが、事前に伝えていた為、丁寧に対応してくれていたそうです。
乾杯のシャンパンもジュースへ変更してくれるなど、事前に柔軟に対応して下さいました。

立地・交通の便

駅から直結だったのが良かった。
招待客の方の中には、車で来られる人も多かったが高速の出口からも近く、また駐車場も広く駐車券を準備して頂けたのも嬉しかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備は大変な事もありましたが、楽しい事も沢山ありました。
式を終えた今は、どれもが良い思い出ですし、もう打ち合わせに行かないんだと思うと寂しいくらいです。
担当して下さったプランナーさんは、私達のお願いを全て叶えて下さいました。
グラスミアは私達の大好きな場所になりました。
不安な事もあると思いますが、忘れてしまうくらい当日は楽しくて幸せな時間が待っていますよ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomo.*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事