1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

とにかく設備と規模がすばらしい!
初期見積からは想像がつかない最終見積額

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
たけみょん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初のプランにあれもいいなこれもいいなとオプションを付けまくってしまったため、予算額を大きくオーバーする結果になりました。しかしながらそこからプラン内容の見直しや、会場レイアウトの変更や、落とし所をどの辺りにするかを含めた予算額に見合った手直しにまで快く応じていただき、結果的に予算オーバーでも新郎新婦納得の内容で挙式・披露宴を開催することが出来ました。また、見積もり明細も見やすく、どの部分が削ることができるのかなどの相談もしやすいものとなっていました。(当初のプラン230万円→最終見積もり430万円)

会場の雰囲気・設備

チャペルが全天候型で光がたっぷり入る明るい場所に設置されており、また、複数階にまたがって吹抜けに建っていました。チャペルの建物はイギリスの田園地帯に建っていそうな趣のあるもので、派手すぎず地味すぎず空間にマッチしていて満足のいくものでした。
披露宴会場は天井にグリニッジ天文台をモチーフとした装飾が施されており、また、23階にあって窓が大きく大阪の夜景が一望できるようになっていました。当日は天気もよく、とても見晴らしが良かったです。
もし選ばれるのであれば、ところどころに隠れている羊さんを探してみると良いでしょう。細かいところまで羊さんがいますので、そこもまたイギリスの田園地帯を彷彿とさせてくれます。

演出・オリジナリティ

特定のホールだけですが、そのホール特定のプロジェクションマッピングが利用できました。迫力のあるもので、大変満足です。また、ブーケトスの代わりにパラシュートベアなるもので小粋な演出もできました。音楽の流れるタイミングや会場の雰囲気も実際の映像や画像をタブレットで見せてもらいながらシミュレートでき、大変わかり易い提案を頂きました。実際に会場の音がある状態の演出を見られるのでスムーズに決められました。

衣装・衣装小物

ドレスはもちろんのこと、新郎の衣装についても選択肢の幅が広く、また、新郎は大柄なのですが、潤沢にサイズも有りました。アクセサリーはレンタルしましたが、持ち込みでも良かったかもしれませんね。(レンタルでも費用が結構かかります。ミキモトのパールのネックレスやティアラもレンタル可能なので、デザイン重視ならレンタルでも映えますよ。)

料理

事前に試食できていたので納得のクオリティでした。アレルギーのある来賓の方向けメニューも事前に確認可能です。ブライダルフェアでも試食、試食会でも試食、と何度も試食できる機会もあると思うので、いくつかあるランクを試食してみて決めるのをおすすめします。値段なりにクオリティが落ちるということはないですが、素材のランクが上がるような感じです。

スタッフ

ずっと付き添っていただけたスタッフの方に様々な面でサポートいただけました。事前のレクチャーも大変わかり易く、安心して式・披露宴に臨めました。不安がっている私達を励ましていただいたりしていただき、精神的な意味でも非常にありがたかったです。

立地・交通の便

JR難波駅からすぐの立地ですが、南海なんばからはそこそこ歩く(15分程度)必要があることと、入り口がややわかりにくい。その点を除けば雨に濡れずにたどり着くことも可能で、交通アクセスは便利です。
※地下鉄なら四ツ橋なんば駅、阪神電鉄・近鉄なら近鉄難波が最寄り駅となります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけみょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事