1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

予算内に納めたいならココ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
YUKA330 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時、5周年プランで割引がありました。また、私たちの予算を伝えるとお料理のランクアップ、子どもの料理(1歳半の子用)など提案して下さいました。招待状、席次表、席札、メニュー表、全て手作りしましたが、プランナーさんは全てきちんと確認して下さり、誤字脱字なく完成することが出来ました。手作り分、かなり費用は安く上がりましたよ。
途中、どんどん上がっていく見積もりに驚きながらも正直に「予算は300万までに抑えたいんです。よろしくお願いします。」と伝えると色んな方法を提案して下さり、最終、最初の見積もりから50万円アップの301万円でした。プランナーさんに正直に相談して良かったです。

会場の雰囲気・設備

控室はもちろん、全てのスタッフの方が清潔感に溢れ、式まで気持ちよく準備できました。チャペルの雰囲気も薄暗過ぎず、バージンロードを歩きながらゲストの皆さんから「おめでとう!」の声も直接聞こえてアットホームな式をしたかったので私たちにぴったりでした。

演出・オリジナリティ

挙式2日前にムービングプロジェクターの申し込みをしました。事前のフェアで体感したものを自分たちの式でも使いたかったので急遽追加、そして夜遅いにも関わらず嫌な顔一つせず打ち合わせをして下さいました。
私たちはお色直し入場をコンサート風に盛り上げたかったのでペンライトを各卓へ配って頂き、プロフィールDVDでペンライトを振ってもらえるよう促しました。このアドバイスは映像担当の方からのアドバイスでした。ペンライトは子供達に大好評でお土産で持って帰られました。

衣装・衣装小物

自分が着たいドレスになかなか出逢えず、有る意味この衣装選びが1番苦戦しました。しかし、衣装担当の方は「こんなドレスはどうでしょう?」と色んなドレスを私の試着日に合わせて用意して下さりました。4回目のフィッティングで「これだ‼︎」と思えるドレスに出逢えました!カラードレスは私の母大絶賛!小物類もミキモトさんの小物で大満足でした

料理

私たちは当日お料理を口にすることはできませんでした。事前のフェアで食べましたが、フェアなのに本番さながらのコース料理を食べることが出来、あの料理がゲストの皆様の口へ入っていったと思うと嬉しいです。

スタッフ

プランナーさんは当日を迎えるまで本当に親身になって話を聞いて下さったりアドバイスを頂いたりしました。当日、私についてくれた介添えさんは細かい配慮が行き届いており、不自由することなくお姫様になった気分でした。私たちについてくれたキャプテンの方も1から10までしっかり教えてくれ、両家の親が絶大な信頼を置いてくれました。あんな短時間なのにすごいと思います。ヘアメイクスタッフさん、撮影スタッフさんもずっとニコニコして私たちをサポートして下さいました。思い通りのメイクと髪型にしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

JR難波駅直結、また南海、地下鉄、近鉄線と地方からの交通の便が非常に良かったです。また、地下通路を通って行くことが出来るので雨の日も濡れることありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUKA330さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事