1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

天候に左右されず、交通の便も最高

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 3.00 4.50 5.00 2.00
maimaichoco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

覚悟はしていましたが、安くはないです。しかし、立地・設備に惚れ込んだので妥当な値段だと思います。色々と交渉して協力して頂いたので無理できる範囲の値段で満足いく内容にできたと思います。

会場の雰囲気・設備

これには大変満足しています。比較的新しいホテルなのですべてが清潔・きれい!12月挙式ということで最もこだわったのが全て室内でできるというところ。冬の結婚式に多数参列してきて、全て室内がいいな・・・と思っていたので満足です。あと、窓からの景色は最高!写真を撮ると逆光になるのがゲストに不評でしたが・・・。あとは、ホテルということもあり当日は何回か他の花嫁とスレ違います。チャペルも次々と違うカップルが挙式を行います。ゲスト目線ではないのでゲストがこれについてどう思っているかはわかりませんが、気になる方は気になるかも。
全体的にはきれいな式場で豪華なチャペル・披露宴会場で大満足です。控え室もきれいです。天気に左右されない式場なのも魅力的です。

演出・オリジナリティ

それほど変わった演出はしていないのですが、したかった演出は全て受け入れて頂けたので大満足です。
・お色直しを友人の歌に合わせて入場
・お酒の持ち込み
参列者にも好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は選べる数が少ないです。1回目で気に入るものがなく、ネットで色々調べて事前に画像をメールしてイメージを伝えて、イメージにあったものを用意して欲しいと言いました。(展示しているドレス以外もあると言われたので。)しかし、次に行った時は何も用意されておらず、私のイメージを伝えてあったのに何にも触れられませんでした。試着中も特にアドバイスもなく、淡々と衣装を着させて頂くのみ・・・。1回の試着回数も決まっている上、3回の試着で決定するようにと最初に言われました。試着回数に多少の融通はきくのかもしれませんが、一生に一回で花嫁が最もこだわるドレス選びなのでもう少し色々配慮頂きたかったです。

料理

どちらの式場も同じだとは思いますが、料理はランクをあげなければならないようにメニューが構成されていると感じました。それほどおいしいとは思いませんでした。パン、お肉、コーヒー、お茶菓子、ウェディングケーキの味が私の好みではありませんでした。何人かにはおいしいと言って頂けたので、個人差があるとは思います。私自身も前菜やスープ等でおいしいと思うものもありましたので、評価は★3つです。

スタッフ

プランナーさんは仕事が早く、私のミスも気づいて指摘頂きかなり助けられました。しかし、私が打ち合わせに行き帰る時、明らかに事務所内にいるのに一言も挨拶がないのには驚きました。それが何回もありました。忙しいのだとは思うのですが、少し顔出して一言声をかける・・・くらいはあったほうが良いのではないかと感じました。
司会者の方は事前にメールや電話も頂き、とても丁寧な対応で満足です。一部演出の変更(ブーケトスをすることにした)を司会者の方に伝えていたのですがプランナーさんに伝わっていなくて当日驚きましたが・・・。人柄の良い方だったし、当日楽しめたのでOKです!
牧師さんは日本人でお願いしていたと思っていたのですが、当日外国人の方でびっくり!しかし、とても素敵な方でこの方で良かったと大満足でした。その他スタッフの方も一生懸命笑顔でご対応頂き、大変満足です。ヘアセットをして頂いた方は私の理想通りに当日セットして頂き、大満足でした!責任者の方もしっかりエスコートして頂き、ものすごい安心感を得ながら言われるがままに動きました。(笑)

立地・交通の便

こちらもとても重視したポイントです。駅直結で、とても満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、宿泊も付いていたのですが、とても素敵な部屋で大満足!お姫様気分でした。朝食はまさかの披露宴会場!料理もおいしく満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaimaichocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事