1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブルーミンメドー(BLOOMING MEADOWS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「ブルーミンメドー(BLOOMING MEADOWS)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲南山手駅, 深江駅, 岡本駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 53件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (1)

アットホームなガーデンウェディング

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ウーパー♪ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
持ち込み料が掛からない為、自分で作れる物や持っている物を沢山持ち込む事が出来ました。
頑張れば頑張る程、費用を抑える事が出来ました。
会場は一日一組の貸し切りの為、時間を気にせず楽しむ事ができ、二次会を行なう場合も余分に会場代が掛からず凄く助かりました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
結婚式を挙げるにあたり、雑誌で色々な会場を見ていました。妻の考えていた結婚式のイメージが『森の中でのナチュラルウェディング』だった為、そういった雰囲気の会場ばかり……その中でこちらの会場のブライダルフェアにお邪魔しました。
地図で調べてみると、めちゃくちゃ都会。
歩いて数分で国道有り。住宅地…正直少し不安でした。
が、実際伺うと、住宅街に突然現れるログハウス。
綺麗なお庭。綺麗なお花。温かい雰囲気のレストラン。都会の喧騒を忘れてしまうような本当に素敵な会場でした。
会場はトイレも沢山有り、お茶室や洋間の控え室と設備面も申し分ありませんでした。
色々説明をして頂いた後、即決で会場を決めさせて頂きました。
妻は説明の途中で半分以上気持ちが固まっていたみたいです(笑)

私達は40人前後の披露宴でしたので、ゲストとの距離感も近く、ホームパーティーのような感覚で披露宴を行なう事が出来ました。
大人数だと少し狭く感じるかもしれませんが、ゲストと同じ目線で近い距離でお話が出来ると言う点ではパーフェクトだと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
あれもやりたい。これもやりたい。
打ち合わせの度にやりたい演出が増え、とてもご迷惑をおかけしました…。
プランナーさんが色々な演出を提案してくださり、自分の事の様に考えて頂き、凄く思い出に残る披露宴となりました。
中でも大満足だったのが、ゲストと共に咲かせる桜♪♪
紙で作った桜の花びらにゲスト1人1人コメントを書いて頂きそれをツリーに貼るといった演出です。
ゲストからの評判も良く、やって良かったです。
アイデアを出してくれたプランナーさんに感謝です。
最後にスタッフの皆様にも書いて頂き、思い出の品になりました。

その他にもブーケセレモニー、デザートサーブ等々思い出に残る素敵な演出を行なう事ができ、大満足です。

■ 料理の満足度
私(新郎)自身がこの会場にした1番の理由が料理が本当に美味しいからです。
ブライダルフェアの時にプチ試食をする事ができ、一目惚れならぬ一口惚れでした(笑)
優しい笑顔のシェフが作ってくれる優しい味のお料理♪♪
明石の昼網、提携農場の有機野菜を沢山使用したお料理。
本当に美味しいです。

ウェディングケーキも打ち合わせの度に『クルマ』と無茶な希望をお願いしていました。
打ち合わせも終盤に差し掛かった頃、プランナーさんが画用紙にカラフルなデザインのクルマのケーキを書いて見せてくれました。
ケーキは本番までお楽しみだったのですがデザイン画通りの本当に可愛いフルーツたっぷりのケーキを作って頂きました。
これもゲストから大好評でした。

二次会はビュッフェスタイルのお料理を準備して頂いたのですが、これもまた本当に美味しかったです。
妻はゲストそっちのけで食事を楽しんでいたみたいです(笑)

結婚式が終わって、来ていただいたゲスト達からは皆口を揃えて「ご飯が本当に美味しかったね。」と言っていました。

■ 式場スタッフの満足度
私達の結婚式が成功したのはプランナーさん始め、スタッフの皆様のおかげだと思っています。
不明な点は問い合わせると迅速な電話、メールでの回答を頂け、不安がすぐに吹き飛びました。
打ち合わせの際も、私達が演出や手作り品の事で悩んで相談すると、自分の事の様に一緒に悩んでくださり、沢山のアイデアを頂きました。
いつも笑顔で迎えてくださり、打ち合わせが楽しくて、いつも楽しみにして打ち合わせへ行く事が出来ました。
担当以外のスタッフさんもいつも素敵な笑顔で話し掛けて頂き、結婚式当日も沢山声を掛けて貰い、とてもリラックスする事が出来ました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
住宅街の真ん中に立地してます。
初めて行った時はビックリしました。
住宅街に突然ログハウスが現れます。

駅からは少し距離が有りますが歩けない距離ではありません。
当日は駅からシャトルバスを運行して頂けます。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私達は初めてお邪魔した時から約2年と長くお付き合いさせて頂きました。
その間打ち合わせは勿論、両家の顔合わせでも会場を使用させて頂きました。
私(新郎)の両親は「フレンチなんて…」と言っておりましたが、食事が始まるとパクパク食べ、後日話しを聞くと相当気に入ってたみたいです。

私達自身は前撮りでも会場を使用させて頂き、素敵な日本庭園で写真を撮って頂きました。
沢山のお花をバックに素敵な和装で写真を撮って頂きました。

レストランへは入籍後にディナー、1年目の結婚記念日にディナー、私(新郎)の誕生日にディナーと結婚式以外でも沢山お邪魔させて頂き、いつも変わらない素敵な笑顔のスタッフさんに毎回素敵な演出をして頂きました♪♪
スタッフの皆様の人柄や美味しいお料理、素敵なお庭にお花。
本当に何度行っても楽しく、帰る頃には「次はいつ行こう?次は何食べよう?」と妻と相談しています。
お気に入りのお店の一つです。

忙しく大変な時期もありましたが、結婚式が終わってからゲストの皆さんに「2人らしい素敵な式だったね。」や「2人らしい会場だったね。」など、声を掛けて貰え、本当にこの会場にして良かったなと大満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウーパー♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミンメドー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区本山中町2-9-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事