1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブルーミンメドー(BLOOMING MEADOWS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「ブルーミンメドー(BLOOMING MEADOWS)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲南山手駅, 深江駅, 岡本駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 53件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (1)

オリジナルホームパーティーウエディングに

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
マンゴープリン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2008年4月 (投稿2009年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
丸太組みログハウスの中は本当に落ち着いて気持ちが良く、いつまでもゆっくりしていたくなる空間です。堅苦しさのないホームパーティーのような披露宴を考えていた僕たちにとってぴったりの場所でした。ただそんなに大きな会場ではないので、大人数での式、披露宴を考えている方には向いていないと思います。
ガーデンを使っての演出も魅力で、多くの方がガーデンで式を挙げているようです。僕たちは式は別の場所で挙げ、ガーデンではフラワープロポージングという他ではあまり見られない演出を行いました。あえてトライしたクサイ演出もなかなか好評だったのでやって良かったと思います。
一日一組の貸切で他の組を気にする必要がないのがいいですし、他では断られるような演出もほぼやりたようにやらせてもらえました。
最寄り駅からは少し離れていますが、送迎があるので問題ないと思います。

【料理について】  
料理はフレンチで文句なく美味しいです。料理はもちろんですが、デザートのマンゴープリンは最高です。
料理は披露宴の重要な要素でゲストの期待も非常に大きいと思いますが、、自信を持って「料理を楽しみにしといて。」と言えました。
使われている食器類もすごくセンスがいいと思います。
同じメーカーの食器を引き出物にすることが出来たので、僕たちはそこから選んだのですが、それも大好評でした。
また、披露宴の最中にはほとんど手を付けられなかった料理を、披露宴後に控室へ運んで来てくれたのは嬉しかったです。
普段はレストランとして営業しているので、お気に入りの一軒にしたいと思います。

【コストについて】  
プランナーさんが自分たちの予算をちゃんと考えてくれるのでいろいろ相談しやすく、予算を大幅にオーバーするようなことがなく良かったです。
また、いろいろなことを押しつけのように提案されることがなかったことや、持ち込み費用が一切かからなかったのも、非常に良心的だと思います。

【スタッフの対応】  
プランナーさんがとても面白い方で、話しをするのがすごく楽しかったです。実際、「こういうプランナーさんはなかなかいない(もちろんいい意味で)。」とよく言われるそうです。
楽しいだけでなく、こちらのやりたいことを理解した上でしっかりとサポートしてくれたのですごく心強かったです。
こちらの要望には出来る限り応えようとしてくれるので、やりたいことがあるなら何でも相談してみるといいと思います。
また他のスタッフのみなさんも親しみやすく、小さな会場ならではの一体感のようなものが感じられました。

僕たちは式を少し離れた神社で挙げ、披露宴をこのレストランで行いました。
親しみのある地元の神社で式を挙げたかったのでこの様な形になったのですが、レストラン側からするとかなりイレギュラーなことが多かったと思います。早朝から控室を衣装の着付けやメイクに使わせてもらいましたし、綿帽子を被ったまま移動するための車(花嫁タクシーなるものが昔はあったらしく必死に探してもらったのですが、今は無くなってしまっているようでハイルーフのバンになりました。)の手配もして頂きました。他にも細かなことがいろいろあったと思いますが、こちらの都合に合わせた柔軟な対応をして頂けたので非常に助かりました。
披露宴についても司会進行や余興、変則的なブーケのことなどいろいろな要望を出しましたが、スタッフの皆さんがそれに対して出来る限りベストな対応をしようとしてくださいました。そのおかげでゲストの方々から「らしくてほんといい披露宴だったよ。楽しかったわー。」という感想が多く聞かれたのだと思います。
本当にここで披露宴をしてよかったと感謝しています。

【喜怒哀楽エピソード】  
結婚式のアルバムは一般的には撮影してもらった写真から何枚かを自分たちで選び、後はカメラマンさんにお任せで作ると思うのですが、今回は無理を言ってすべての写真を自分たちで選ばせてもらうようにしました。
結果、ただ写真を選ぶだけでなくレイアウトまですべてを決めないといけなくなりました。なぜなら、ページレイアウトのパターンの数が決まっているので、写真だけ選んでも選んだ写真が縦の写真ばかりや横の写真ばかりといった具合になるとアルバムを完成できないからなのです。
作業としてはまず使いたい写真を選び、それに合うレイアウトを探す、の繰り返しなのですが、使いたい写真を何枚か選んでもそれを使えるレイアウトが写真の縦横の関係でなかったりと、一ページ決めるのも大変な時間と労力を必要としました。
途中しばらく作業から遠のいたこともあり完成までに約一年かかりましたが、100%納得いくものが出来たので自分たちでやって良かったと思います。
 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマンゴープリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミンメドー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区本山中町2-9-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事