1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Na-Chura(菜美ら)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「Na-Chura(菜美ら)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (9)

ドレスの種類が豊富です
誠実に対応して欲しかったです

本番
総合評価 1.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 1.00 1.00 1.00 3.00
ちーな0630 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

格式高いTHE 結婚式でもなく、割安の1.5次会でもなく、1番中途半端かと思います。

会場の雰囲気・設備

1番困ったのはご祝儀を入れる金庫がちゃんとしてない!事前の打ち合わせでこちらで用意する必要があるか確認し、その時は、式場の封筒に入れていって最後にガムテで封をして更にそのガムテの上に受付の人にマジックで記名をしてもらって開封できないようにして、式場の金庫で預かります、と言われたのでお任せすることにしました。受付の子にもそのように伝えました。ですが、当日封筒も用意されず、記名もしない状態で金庫に入れられそうになり受付の子が止めてくれてご祝儀は何とかなりました。二次会の会費は何度開けても痕跡がわからないジップロックで金庫に持って行かれました…。
また、二次会でビンゴの機械をお借りしたのですが消耗し過ぎていて一部字は消えてるわ、回せども回せども玉が出てこなくて、すごーーく困りました!これなら自分で用意したのに…。と、何回も打ち合わせを行っているのに現物を事前に見せてもらえない笑 ちなみに機械と事前に受取りをお願いしていた景品は全て箱に入ったまま会場に置かれていて、新婦が入場してからどこにありますか?と聞くまで担当プランナーは知らん顔です笑 購入店から直接式場に配送してもらったので景品は全部ビニールがかかったままビンゴ大会をスタートせざるを得ず非常に恥ずかしかったです。事前に言ってもらえたらこちらでビニール剥がすので言って欲しかったです。
そして、プロジェクター、音響の使用が無料でできますが、当日、トラブルで持ち込んだBGMは相談もなく勝手に使われず、プロジェクターの映像もグタグタでした。できる限りこちらから事前に試しに流してもらうようにお願いしてテストしたつもりでしたが不十分だったみたいです。できればそういったことはこちらからお願いするのではなく式場の方から自発的にしてもらえると有難かったです。

演出・オリジナリティ

BGMにこだわって編集し事前にテストまでして確認したのに当日トラブルが起きたらしく勝手に式場にあるBGMに差し替えられて大変不満です。トラブルがわかった時点で言ってくれたら携帯から音源流せました。テスト時に横着せず1階の飲食スペースではなく実際の式場でテストしてたら事前にわかったかもしれません。そして、何よりこちらからその点に触れなかったらスルーしようとしていたのが一番の不満です。式当日、式場からBGMのトラブルの説明や謝罪はありませんでした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップで借りました。新郎新婦の衣装はたくさん種類があって、値段も式場のプラン内に収まるものから追加料金が発生するものまで色々です。
ただ、参列者のドレスは極端に数が少ないように感じました。

料理

味は美味しくてたくさん食べたかったのですが、参列者へのおもてなし等で食べる暇がなく最初の一品しか食べれませんでした。それは予想できたので事前に打ち合わせで料理不要もしくは品数を減らして欲しいと言ったのですが、皆さんゲストと同じように食べてます、の一点張りで断れませんでした。食べれなかった分は控え室で後から食べるとか持ち帰りに、というサービスもなかったです。

スタッフ

成約するまでは親身で優しかったのですが、打ち合わせを重ねるごとに不信感が募り担当変更を申し出ました。1番されたくないのは当日参列者に迷惑がかかること、本当に大丈夫なのか?とまで確認したのですが、当日ゲストを怒らせ、受付をほったらかしにした挙句、事前の打ち合わせと違うことで迷惑をかけるといった結果になりました。その他の参列者からも食事が残っているのに席を外してる間に勝手にお皿を下げられた等と聞き非常にがっかりです。
新郎新婦としても入場やキャンドルサービスの流れが事前に全く説明がなくぶっつけ本番だったので、初耳ですけど!?ということが多くてただでさえ緊張しているのに散々でした…。
そして、何より後日、怒らせてしまった参列者のこと等で式場に説明等を求めて連絡をした際、誠意が全く感じれず、こちらがクレーマーだというような対応をされたのが本当に傷つきました。起こってしまったことも残念でしたが、それ以上にそのような対応をされたショックがずっと心の中に残っていて時間が経っても忘れられません。正直、式をしなければ良かったと思ってます。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩で行けますが、道がわかりにくいので、ゲストには式場というか飲食店の方のホームページのURLを送ったり動画を送ったりしました。
招待状に地図をつけたかったのですが、式場側はそういった素材を用意してないみたいです。招待状の作成を業者に依頼したいと希望したのに式場の人から自分で作るのと手間が変わらない、自分で作った方が安いですよ、今までも自分で作ってる人いっぱいいます、と半笑いで自分で作るように促されました。なので、その通りにしたのに最低限のサポートもなくてがっかりでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちと同じ思いをする新郎新婦がいないようにと思い今回の口コミを投稿することにしました。式場に対する嫌がらせではなく、自分がこの式場を決める時に口コミが少なくて困ったので、誰かの参考になればと思い投稿することを理解していただけると幸いです。
当日起こってしまったトラブルは残念だったし、参列者に対して申し訳ない気持ちや恥ずかしさもあります。
でも、それ以上にトラブルの後の式場の対応に本当に傷ついて、怖い思いもしました。
式場側に特定されたらと思うと、この投稿をするのも本当は怖いです。
それでも、式を挙げていくら時間が過ぎても未だに傷が癒えません。それぐらい結婚式は大切なものなんです。これから挙式される方はどの式場でも妥協せず不満や不信感は早め早めに伝えてくださいね。何年も後悔するよりは、最悪、式場キャンセルしても良いと思います。この投稿が誰かの役に立てたら少しは報われます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーな0630さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Na-Chura
挙式スタイル 人前
住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-4-8 レイト本町ビル1階、B1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事