1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

美味しい料理と最高のおもてなし
なにもありませんでした

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
むんむんです さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
4,380,683円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学の時に対応していただいた方の出身地が一緒で、会場費など値引きしていただきました。
プランナーさんの方がどうしたら安くなるかここはお金をかけた方がいいなどアドバイスをくれたのでありがたかったです。値段を抑えながらでも満足のいく結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

とてもおしゃれで、教会を見学した時には一目惚れをしました。とても暑い日でしたがクーラーが効いていて披露宴会場は快適に過ごせました。
2種類の披露宴会場があり、自分たちの雰囲気に合った会場を選ぶことができて良いと思いました。

演出・オリジナリティ

新郎が野球をやっていたのでブーケトスの時にトスバッティングの演出をしたり、野球ボールのケーキを作っていただきました。
サプライズでキューピットの人にケーキを運んでもらったり中座の時に兄弟を呼んだりして会場が盛り上がりました。

衣装・衣装小物

和装フェアの時に、数多くの衣装の中から、自分の好みを選ぶことができました。納得が行くまで試着させていただきました。小物などは少し値段が高かったので自分たちで用意しました。

料理

初めて見学に行った時から料理が美味しいのがとても印象的でした。中でもアペリティフの時の料理が美味しくて式場を選ぶ1つの決め手になりました。
料理なども一品だけランクを上げるなど限られた予算で納得のいく料理が食べられました。
食べ物はゲストのみんなから好評でした。

スタッフ

LINEでグループを作り平日なども連絡が取りやすく助かりました。また直前でサプライズをしたいと相談したら親身に相談に乗ってくれました。司会者の方は一回しか打ち合わせはありませんでしたが、当日は私たちにあった司会をしてくれた。

立地・交通の便

松本北駅からはすごく近くて便利だと思いますが中央線から乗り換えになってしまうので少し不便かもしれません。私達は中央線の最寄駅、松本駅にバスを往復してもらいました。又バスで遠くまで送迎してもらったので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむんむんですさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事