1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

ご飯は美味しいと思いますよ
10文字で収められませんね

本番
総合評価 2.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 2.00 2.50 1.50 3.00 2.00
ちょまお さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりからほぼ倍になったので削りましたが最終的に50名で350万円ほどになりました。値段に対しての満足度としては、評価通りです。

会場の雰囲気・設備

会場内の雰囲気はそれなりにいいです。とは言ったものの、特にここが素敵!とかはなかったです。おそらく普通です。
本番の披露宴会場がどういう感じなのか、自分達も入場するまで分からなかったのはいらないサプライズでした。本番前に少しでも会場を見たかったです。それが普通なのかな?まあ、その時点でここをこうしてほしいとか思っても、もう遅いからかもしれませんが。

演出・オリジナリティ

演出、オリジナリティに関して特に突出した印象に残るような提案もありませんでしたし、極普通でした。一生に一度の式と考えたら、不満です。

衣装・衣装小物

一応、それなりに納得するまで選べます。ただ、専属スタッフの方がこちらに合いそうな衣装を選んで持ってきてくれる形式なので、正直、自分でカタログ等を見て気になる物をチョイスして出してくれた方が納得いくものを選べるんじゃないかと思いました。選んで持ってこられた物からこっちは選ぶため、最終的に時間もなく、妥協していくことになります。

料理

料理に関してはゲストに喜んで頂けるよう、いい値段のコースを選ばせて頂きました。とても美味しい料理でしたが、あの値段なら妥当かと思います。1番美味しかったのは、パンでした。ウエディングケーキは想像よりだいぶ小さいものでした。

スタッフ

割と最後まで不安な気持ちで進みました。プランナーの方はいい方だと思いましたが、そもそも初めて結婚式を行うこちらは基本的に全てのことに対して無知なため、もっと提案なり、細かい説明なりが欲しかったと終わってから感じました。他の会場で式を行った方々から話を聞くと、手を抜かれた感が否めません。こちらから突っ込んでいかないといけなかったのでしょうか?今となっては分かりません。あとは、式中二度も食器を派手に落とされましたが特に謝罪もなかったです。その辺の飲食店じゃあるまいし、どういうことでしょうかね。

立地・交通の便

松本ICから遠くもないですし、松本駅からもそこまで遠くもないため、交通の便自体は可もなく不可もなくです。立地は踏切の真横だったり、隣がアパートだったりと、まあ、面白い感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

送迎のバスのエアコンが、発車後すぐに壊れたらしく、行きも帰りも暑かったと、その苦情を身内から聞きました。9月の晴れの日に着物着てたら暑いのは当然ですよね。遠方からわざわざ来ていただいたゲストの方にそんな思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。式場の方はエアコン壊れたことを知らないのかな?一切謝罪なく終わりました。このサイトでの口コミ評価がなぜこんなに高いのか不思議です。もしこの会場で式を挙げることを検討している方が私の口コミレビューを見て、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょまおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事