1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

スタッフ対応◎で、納得のいく式になります
踏切近くでロケーションは少し残念

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ふふふ0701 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,192,980円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚雑誌などでこの会場の費用を確認すると相場より高めになっていたので、最初は尻込みしていました。
見積もり時に、「これ以外の費用項目は出ません」とご提示してくださった額との差額はほぼ発生しませんでした。
もちろんオプションなどをつけると金額はあがるものではありますが、オプションをつけずとも嫌な顔を一切せず他の演出などをご提案してくれます。
また、カメラや装花、ムービーなどはいくつかの業者の中から好みのテイストの業者を選ぶことができました。そこでこだわった業者を選ぶと、最初の見積額より上がることはあるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスであるため、使えるスペースが広かったと思います。にもかかわらず、教会などの行き来にも困らないコンパクトな造りで、トイレなども使いやすい場所でありました。
入り口入ってすぐの建物の雰囲気が南フランスをイメージした異国感があって、とてもかわいいです。
打ち合わせに通うのもわくわくできる会場の雰囲気でした。
広い中庭もあり、ゲストとの歓談に使用できました。

演出・オリジナリティ

定番の演出にこだわることなく、私たち夫婦やゲストとの関係性に着目し、ウェデングネームというものを付けた上でテーマを提案してくださいました。単純に定番の演出を案内する式場も多いとのことですが、このウェディングネームのおかげでオリジナリティ溢れる式になります。
そのテーマに則り、演出や会場の雰囲気づくりの提案があったため、本当に自分たちのしたいことを詰め込んだ式になりました。
プランナーさんの細かな提案がありがたかったです。
費用をかけずに行えるゲストを巻き込んだ演出のご提案が多くあり、アットホームで楽しい式になりました。

衣装・衣装小物

イタリア製のドレスを多く揃えていて、おしゃれなドレスが多かったように思います。レンタル価格もお手頃でした。他の会場などではセミオーダー必須のところなどもあるようですが、ここではそのようなことも全くありませんでした。
肌の色や骨格からおすすめのドレスをいくつかセレクトしてくれ、比較的迷わずに選ぶことができました。
ウェディングドレス以外を着用しなかったので、その他衣装の評価はわかりません。

料理

無料で当日のコース料理を試食させていただけました。メインのステーキ肉は、ほかのどの会場よりも厳選した食材を使っていると思います。柔らかさと脂が全然違いました。
その他の料理も素材の味をしっかり活かす味付けで、ソースなどで誤魔化した味付けなどがないため、フランス料理に馴染みがない方でも美味しくいただけます。
ドリンク種類も豊富でした。特にソフトドリンクが珍しいものが揃っており、車などで来る飲酒できないゲストにも喜んでもらえました。

スタッフ

スタッフ対応は間違いなく五つ星評価です。プランナーさんは契約後も密な連絡調整を頻繁にしてくださり、丁寧な打ち合わせも重ねてくださったため、安心して式を迎えることができました。オプションなどの案内もイベント等を通して随時ありましたが、強引に勧められることは一切ありませんでした。
また、最初の見積もり時に説明のなかった費用が後ほど盛られるといったこともなく、終始不安なくお願いすることができました。
その他スタッフさんもとにかく親切で、心配りをしっかりしてくださる方ばかりでした。

立地・交通の便

市内一番のターミナル駅である松本駅まで車で10分かからない距離なうえ、インターからもアクセスしやすいです。
貸切マイクロバスも無料で出してくれたので、ゲストにアクセスに困らせることはなかったように思います。
ただ踏切が近いため、電車が通るときにはゲストに電車の音がしっかりと聞こえてしまうかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ふふふ0701さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふふふ0701さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事