1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

スタッフさんの質が高い、料理がおいしい
アクセスがわかりづらい、費用が高い

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
はちみつもちこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,976,506円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時に最低価格でも最高価格でもなく、式場で式を挙げた方の平均的な価格を各項目ごと説明しながらやっていただいたので、最終見積もりとの差額はそんなに大きくなかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルが特に気に入り、この式場で結婚式を挙げることを決めました。
ステンドグラスのあるチャペルではありませんが、ウェディングドレスの白が映える落ち着いたチャペルです。
披露宴会場が2つあり、可愛らしい雰囲気の会場を選びました。
式場全体も柔らかく落ち着いた雰囲気で居心地がよかったです。
テラスがあり、ゲストの方にくつろいでいただくことができました。

演出・オリジナリティ

チャペル入場の前に新郎新婦と新婦両親でお話をする小部屋があり、私は披露宴で花嫁の手紙を読むのが嫌だったので、そこで自分の両親に感謝の気持ちを伝えることができました。
式が始まると両親と落ち着いて話をすることができないので、その時間を持つことができてよかったです。
挙式ではバージンロードの持つ意味を大切にしたかったので、チャペルを薄暗くしてスポットライトを当ててもらいました。
自分も泣きそうだったのですが、司会の方がバージンロードについて説明してくれたおかげか、ゲストの方で泣いている方が大勢いて、びっくりしつつも嬉しかったです。
その他にも自分たちがやりたいことを臨機応変に対応していただけました。

衣装・衣装小物

衣装係のスタッフさんが自分たちに合いそうな衣装をいくつか用意してくれました。
その中からこちらの要望を踏まえて違う衣装も提案してくれました。
試着をして写真を撮ってくれたのですが、2人並んで当日のように撮ってくれたのでイメージが湧きやすかったです。
衣装に関しては直感とタイミングによるものが大きいと思いますが、2人とも素敵な衣装に出会うことができました。

料理

ミシュランの星を獲得しているだけあって、お料理が大変おいしかったです。
見学に行った時にフェアがあったわけではないのですが、フルコースを出していただけました。
お料理の説明を一つずつしてくれたので、わかりやすかったですし、お料理に力を入れていることがよくわかりました。
主人はアルコールがとても気に入ったらしく、特に白ワインがおいしいと話していました。
ゲストの方にもお料理、アルコールともにとてもおいしかったと満足していただけました。

スタッフ

初めて見学に行った時から、一貫してスタッフさんの質がとても高いです。
自分たちの希望を汲み取って柔軟に取り入れていただけるので、安心してお願いすることができました。
式場のある地域とはかなり遠方に住んでいたため、打ち合わせに行ける日程が限られていましたが、こちらの都合に合わせて日程を組んでいただけました。
打ち合わせ以外にもメールや電話などで細かく連絡を取っていました。
メールの返信が遅い時もありましたが、それ以外は大変良くしていただきました。

立地・交通の便

最寄駅からは少し距離があります。
少しわかりづらい所にあるので、土地勘がないと少し迷うかもしれません。
式場のマイクロバスを手配することができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用は他の式場と比べると割高に感じましたが、スタッフさんの対応・式場の設備・料理のクオリティーなどを踏まえると妥当な価格だと感じました。
費用はかかりましたが、自分たちの思い描く結婚式をすることができたので、この式場で結婚式を挙げることができてよかったです。

はちみつもちこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちみつもちこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事