結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 長野県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 長野県 総合 1 位
最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (395)
  2. 費用明細 (23)
本番
mii96 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年7月
投稿月
2018年8月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

やりたい事を120%実現できる結婚式
mii96さん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(2353文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初予定していた、予算よりはオーバーしたのですが、衣装、フローリスト、カメラマン、映像、料理、ケーキなど、全て自分達のイメージにあうものを選ぶ事ができ、魅力的なものがたくさんあり、奮発したこともあってのものです!!
節約できるところは、親身に相談に乗っていただき、良心的に提案してもらえました。
また、人数変更なども、ギリギリまでできたので助かりました。

色々な選択肢があることで、かなり自分たちの理想を実現できたので、「本当はこうしたかったな~」などと、費用をかけて後悔する場面がありません。

今は、あれだけやりたいを実現してもらえて、幸せな時間を過ごす事ができ、一生に一度の結婚式をヴィラデマリアージュ を選んで良かったな~と!むしろ大満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場の雰囲気は、南フランスをイメージした外観と、ドレスの白がとても映え、外での写真は、想像以上に良かったです!!
挙式場は、壇上になっていて、少し高い場所で指輪の交換等を行ったので、ゲストが撮ってくれた写真も、どれも素敵な写真が多く、後ろのゲストからも好評でした。

ゲストや親族、新郎新婦の動線も何パターンかあり、サプライズ登場はもちろん!夏場の暑い中でしたが、それぞれの負担が最小限の動線が確保できてました。
控え室やトイレも、新郎新婦、ゲスト、親族とあり、アメニティも充実してたので、特に女性ゲストからは、好評でした。

また、受付や披露宴会場内も、自分達の好みに合わせて選んだり、セットすることができ、他にないオリジナルな結婚式をできた充実感は、120%です。
ゲストへの感謝を込めながら、準備やセットをして、思い入れもあってか、より一層当日が楽しみになりました。

演出・オリジナリティの満足度

・ドレスコードの設定
・お色直しで、ヘアカット(友人美容師)
・デザイナーとして活動中だったので、ペーパーアイテムやギフトのデザインをオリジナルに

どれも実現できるように、全力でサポートしていただきました。
とにかく、自分達のやりたいを、全て実現できるように、どうするべきか最善を尽くしてくれ、本当に大満足です。

当日は、期待値を上回る演出と実現ができました。

衣装・小物の満足度

ドレスにそんなに重きがなく、プリンセスと言うよりは、ナチュラルテイストな衣装を探していましたが、本当に豊富なドレスの種類に、当初お色直しはしない予定でしたが、着たいドレスに迷い、白を2着きました。
特に、お色直しのドレスは、日本では1着しかない、スペインドレスで、ドレスはなんでもいいと思ってたほどの自分が、今では結婚式を通して、素敵なドレスを着れたこと、出会えたことに本当に幸せを感じております!!
タキシードも、オーダーメイドで作って頂き、生地カタチはもちろん、ステッチやボタンなど細部まで、選ぶことができ、仕上りも、期待値を超える、素敵なタキシードが完成し、主人も衣装選びからとても楽しそうにしてました。
アクセサリーや小物なども、豊富な種類から選ぶことができ、どれも可愛いかったです。
シャツやインナー類は購入ですが、式場でも購入可能ですが、購入したものを持ち込みも可能です。(持ち込み料なし)

料理の満足度

最初に惹かれたのは、料理の口コミの高さです。
ゲストへの、最大のおもてなしでもある、料理はとても感心がありました。
実際、試食会などを通して、その信憑性の高さも実感しました。

地元の美味しいものが、全てのメニューの中に構成されていて、県外ゲストも多かったので、信州の美味しいを知ってもらうのは、もちろんのこと、地元出身の私達も新たな発見がたくさんありました。

また、料理の構成も色んなパターンや、料金帯なども選ぶことができ、オリジナルで変更してくれたり、ゲストのアレルギー、好き嫌い、妊婦さんなどそれぞれに柔軟に対応してもらえました。
また、ウェディングケーキも、こんなのがいいという希望を、全て叶えてもらいました。

ブルーテからデザートまで、大変美味しく、お見送りの際も、ゲストからかなり好評でした。
さらに、演出として見られがちのウェディングケーキですが、
ウェディングケーキも美味しかったと、改めて感想を連絡してくれる友人も何人かいました!!

式場スタッフの満足度

5つ星では足りません。結婚式をしたい!と思ったのも、この式場に決めたことも、全ては担当者様と出逢えたことです。
なによりも、高評価したいです。
こんな事をしたいと、思いながらも、実際出来るのか、させてもらえるかなど不安はいっぱいだと思います。
しかし、担当者様は否定することなく、全力で出来るようにする努力をしてくれました。
不安要素を親身に聞いてくれて、実現を後押ししてもらえたのは、本当に心強かったです。
きっと、担当者様のお力添えがなければ、どれも本当はこうしたかったなぁという気持ちが残ったまま、当日を迎えていたと思います。
全力のバックアップはもちろん、それを実現できる周りの環境にも、大変感心しました。
担当者様以外にも、衣装、ヘアメイク、料理、ケーキ、会場責任者など、それぞれのプロフェッショナルな方達がついてくれて、より一層やりたいを120%カタチにできました。本当に思い残したことが一つもない、最高の結婚式になりました。ありがとうございます。

立地・交通の便の良さ

北松本の駅からも、歩いてすぐです。松本駅(アルプス口)からも、真っ直ぐで到着します。

何より、無料送迎バスを出しもらえるので、県外からのゲストも、来館しやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

(返信日:2018年8月12日)

mii96様

この度は数ある式場の中から
ヴィラ・デ・マリアージュをお選びくださり
ありがとうございました。

また、おいそがしいなかクチコミも投稿して下さり
ありがとうございます。

嬉しいお言葉を多数頂戴し
とてもうれしく思います。

中でもフローリスト、カメラマン、映像について
ヴィラ・デ・マリアージュならではの仕組みを取り入れております。

一般的な結婚式場ですと
式場をつくる時に、各業者と専属で契約をするため
フローリストは1社
カメラマンも1社
映像も1社から選ぶことになるため
選べるのは商品の種類だけで
テイストの幅があまりなく、
持ち込みについても制限があるケースが多いです。

それだと式場、各業者様のメリットはあるのですが
お客様にとって良いことはあまりないため
ヴィラ・デ・マリアージュでは2年ほど前から
仕組みを変えさせて頂きました。

各業種にあわせ3~4社
自信をもっておすすめできる業者様をさがし
お客様のお好みや結婚式に合わせて
おすすめの方を紹介するようなながれをとらせていただいております。

今回の結婚式ならこの人たちと一緒にお手伝いしたい!と
フローリストもカメラマンも映像も
自信をもっておすすめさせていただきました。

「大満足」という言葉をいただけて
チームみんな、とてもうれしく思っています。

結婚式を終えた後にも
遊びに来ていただけるよう
定期的にイベントの開催もしております。

スタッフみんなでお待ちしておりますね。

ぜひ今後とも宜しくお願い致します。

ヴィラ・デ・マリアージュ
スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmii96さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    他に見学した式場と比べると少しお値段は高めでしたが、それでもヴィラ・デ・マリアージュ松本さんで式を挙げてよかったなと思っています。 初期見積もりよりも少しお値段はあがってしまいましたが、最初の段階で安く...

    ウェディングケーキ
    piyo888 さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 本番

    当初の見積もりより加算されましたが、ペーパーアイテムを手作りしたりして工夫しました。 ちょっと高いなと思った部分も、式が終わってみればお金をかけてよかったなと感じています。 明るく可愛らしい会場で...

    hare29 さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    見学のときに出た見積もりよりもかなり高くなりました。削れるところはなるべく削りましたが、それでも高くなりました。 南フランスので雰囲気を再現しており、チャペルや鐘の前で写真を撮ると、海外で撮影した...

    にしにしゆうゆう さん 認証済み
    挙式2018年8月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 本番

    やりたいことを全て入れたら見積もりが上がってしまい、節約できるところはすることが費用を抑えるコツかなと思いました。 どこにお金をかけるかをしっかり決めておくと良いと思います。 ただ満足のいく楽しい式を挙...

    スープ
    にしにしちい さん 認証済み
    挙式2018年8月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 本番

    最初の見積もりよりは高くなりました。 ですが、2人とも良い時間を過ごす事が出来たので値段はそんなに気にならなかったです。 披露宴の会場が2つから選べて、可愛い系かシック?な感じから選べます。 教会...

    チャミスル さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年8月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528565
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事