1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

熱意あるプランナーさんに出会えるところ
式場の床の傷が多少目立ったところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちゃるぴー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はとても満足です!一番最初はとりあえず興味ある引き出物や飾り付けなど沢山付けとき見積もりを多く見積もった方が良いと思います。そして式場と打ち合わせを重ねるたびに削るとこを思いっきり削ったり、こだわりたいところはそのまま見積もったりした方が自分たちが納得がいく妥協をしない、且つ費用も満足いくと思います。

会場の雰囲気・設備

私と旦那さんが元々ヨーロッパに縁があり、私自身は南フランスに仕事でも行ったことがあったので、そうゆう意味でも縁があり、この会場にすぐ決めました。明るくポップな感じで凄く大好きです。

演出・オリジナリティ

初めてお会いした支配人の方に色々自分たちでしか出来ない演出を勧めてくださり
一生忘れない思い出を作ることが出来ました、
あの時提案して頂いて本当に良かったです。

衣装・衣装小物

最初に自分の好みを伝えていたのでドレス選びは凄くスムーズでした、4点あるものから絞り、一回だけの試着で済んだのでとても良く、納得のいく素敵なドレスでした。

料理

他の人の結婚式に行った時になかなか食べれなかったり、残したりした思い出もあったので、私たちの結婚式は、品数はこだわらず、お肉だけランクを上げたりして工夫をしました。とにかくこちらの式場のパンが凄く美味しかったのでその点も好印象でした。

スタッフ

とにかくプランナーさんのお返事が早く、次の打ち合わせまでやるべき事を分かりやすくまとめた宿題みたいなのを提示してくださってたので不安もなく、順々に準備をこなせて行きました。プランナー以外のスタッフ様も熱意が凄くあり、明るく本当に素敵な方々ばっかだったので幸せでした。

立地・交通の便

松本駅からも近く最寄りの北松本駅からも徒歩3分と便利でありました。地方の式場の割に都内からもアクセスしやすかったので、遠方の友人も助かったと言っておりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくここの式場で結婚式を挙げれた事が何よりも幸せでした、熱意のあるこちらと同じ目線のプランナー様に出会えて本当に良かったです。式場のスタッフ様もですが、そもそもこの式場の会社が素晴らしく、人材の育成もきっとしっかりされてるんだなぁと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃるぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事