1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

最高の1日を必ず提供してくれる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nrm☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

これだけの演出をお願いして400万以下で抑える事ができました。
私はクリエイターさんにこだわっていたので、カメラマン、動画撮影、装花等はかなりプロの方にお願いしました。
予想以上の質をプレゼントして頂き、本当にお願いして良かったなと思っています。
クリエイターさんを選べるのもヴィラデマリアージュ松本の良いところです。

クリエイターさんにお願いしない事ももちろんできますので、通常のカメラマンさんにお願いするだけでもグッと金額が下がると思います。
お金をかけるところを変えるだけで金額はかなり変わります。私達も極力抑えたいとお願いし一緒に考えて頂きました。
ヴィラデさんは高いものを押し付けてくる事は絶対にしません。むしろ節約のアドバイスなどをくれるとても良心的なスタッフさんばかりです。

会場の雰囲気・設備

南フランスをイメージした式場はとてもゆったりしていて、時の流れを忘れさせてくれる感じです。
リラックスでき、落ち着いた雰囲気がとても好きでした。
控え室や更衣室なども広く、ゲストが満足できる設備になっています。

演出・オリジナリティ

普通の式にはしたくなかったので色んな演出をお願いし、全て叶えてくれました。
ゲストにも斬新で、今までにない演出が沢山あって楽しかったと言ってもらえました。
入場1つでも、ガーデンを使ったり、階段を使ったり、迎えに行く形にしてみたり、自分達らしい色を出す事ができました。

ケーキを運んでもらうのも、サンクスバイトも、家族にお願いし、皆前に出てきてもらう参加型の式に。
とても喜んでもらえ、これもスタッフさんが親身に相談にのってくれたからできた事です!
ゲストのビックリする顔、楽しんでいる顔が見れて本当に良かったです!

衣装・衣装小物

提携のメゾンドブランシュさんのドレスを着ました。
イタリアのドレスは品があり、高級感あふれる素敵なデザインばかり、着たいドレスが沢山ありました。
シンプルなのにとても印象に残る、最高のドレスを提供して頂きました。

小物も買うより安かったのでレンタルさせて頂きました!
素敵なアクセサリーが沢山あります!

料理

当日は沢山のスタッフさんがお料理を提供してくれます。
温かい出来立てのお料理を1秒でも早くゲストの元へ届けようというおもてなしの心遣いに感動しました。
オープンキッチンのパフォーマンスから
出来立てのお料理を食べれた事、ゲストがとても喜んでくれたので、私も凄く嬉しかったです!
一流のシェフが作っているお料理、本当に美味しかったです!

スタッフ

とても親しみやすく、どんな些細な事でも相談に乗ってくれる素敵なスタッフさんばかりです。
担当のプランナーさんを始め、どのスタッフさんも親身になって一緒に考えてくれます。
スタッフさんの笑顔や接し方が本当に良かったのもヴィラデマリアージュ松本を選んだ理由の1つです。

立地・交通の便

松本駅から車ですぐ、更に北松本駅からも歩いて行ける距離と、交通の便がとても良いです。
ゲストの方も迷わず来てくれました。
ヴィラデマリアージュ松本は無料で送迎バスを出してくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヴィラデマリアージュ松本はとても家族を大切にしてくれます。
挙式の前にも両親とお話をできる個室があります。
そこで昔の話をし、母からブーケを貰い、べールダウンをしてもらえます。
バージンロードを歩く前の貴重な時間を家族と過ごす事ができ、嬉しさと寂しさで涙してしまいました。
また、親族紹介も昔の写真を見ながら、自分の成長、家族の大切さを感じながら行ってくれます。
家族や周りの人のお陰で今がある事を、改めて感じる事ができる大切な時間です。

私はヴィラデさんの家族を大切にしてくれるところにとても惹かれました。
選んだ決め手はここと言っていいくらいです。
そしてこんなに素敵な時間をとってくれる式場は少ないと思います。
家族やゲストにお礼を伝えたい方は是非ヴィラデマリアージュ松本をお勧めします。

nrm☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnrm☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事