1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

スタッフ皆さんのおもてなしが素敵

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 -
たなカ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●見積もりは、やりたいことを詰め込んだ場合の物(約410万円/60人)と、必要最低限にした物(約300万円/60人)を出してくださいました。
●男性のヘアメイクは3,000円掛かるそうです。
●スタッフの方が、「お安く結婚式を挙げたいとお考えの様でしたら、残念ですが別の結婚式場様を選んでいただいた方がいいかと思います。」と正直にお話ししてくださいました。
●〇月までに成約で、3種類から特典が選べたりしました。(衣装代のプレゼントや料理10万円分プレゼントなど)
●持込料がどの程度かかるか早い段階で教えてくださるので安心です。

会場の雰囲気・設備

●チャペルは、天井が高くバージンロードも長く素敵な空間でした。バージンロードを歩くときの照明の演出に、心を鷲掴みにされました。
●赤ちゃん連れの方も安心な、途中入退室できる扉や、マジックミラーで挙式が見られる授乳室などがあります。
●訪問した日は、チャペルにキャンドルがたくさん並べられていて綺麗でした。
●エレベーターも完備されていました。
●親族の控え室がお洒落でした。
●披露宴会場は二つあります。両会場ともシンプルなので、柱や壁の豪華な内装が好きな方にとっては少し寂しいかもしれません。高い位置に窓があるのですが、カーテンが壁と似たような色なので、初めて見たときは窓だと気付きませんでした。カーテンを開けると空が広がり会場の雰囲気も変わるので、素敵だと思いました。
●御手洗いも清潔感があります。ハンドソープがとても良い香りでした。

演出・オリジナリティ

●新郎新婦のエピソードなどを踏まえた演出の提案をしてくださいました。
●式で流す映像を前撮りできたり、カメラマンを指名できたり、席次表などをオリジナリティ溢れるものにすることができますが、それ相応の料金がかかります。
●披露宴会場のスクリーンは大きく、どの席からも見やすそうでした。
●会場をほぼ貸しきれるので、中庭やロビーを使用した演出もできるそうです。

料理

●料理に合ったドリンクを出してくれるところや、食材の説明を細かくして提供して頂けるのところが楽しかったです。
●説明してくださったスタッフの方がとても熱心にお話ししてくださったので、美味しい料理がさらに美味しく感じました。
●当時も、テーブル毎にスタッフさんが説明をしてくださるそうなので楽しみです。
●ノンアルコールの飲み物も、みかんジュースや紅茶を頂きましたが美味しい物ばかりでした。
●特に写真の料理が美味しかったです。
●終始幸せな気持ちで頂きました。

スタッフ

案内をしてくださったのは若い男性の方でした。実際に行われた結婚式のエピソードや写真を見せながら、各会場を説明してくださったので分かりやかったです。質問をするとスムーズに答えてくださいました。
直接接しないスタッフの方も、目が合うと微笑んで会釈をしてくださったので嬉しかったです。

立地・交通の便

●駅から徒歩5分程度の距離です。
●敷地内に駐車場があるので便利です。
●周りには住宅や踏切があります。位置に寄っては外の建物が見えてしまうので、敷地内からの景色に重点を置いている方は不安かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事