結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (13)
下見
たなカ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.25
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

スタッフ皆さんのおもてなしが素敵
たなカさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1387文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

●見積もりは、やりたいことを詰め込んだ場合の物(約410万円/60人)と、必要最低限にした物(約300万円/60人)を出してくださいました。
●男性のヘアメイクは3,000円掛かるそうです。
●スタッフの方が、「お安く結婚式を挙げたいとお考えの様でしたら、残念ですが別の結婚式場様を選んでいただいた方がいいかと思います。」と正直にお話ししてくださいました。
●〇月までに成約で、3種類から特典が選べたりしました。(衣装代のプレゼントや料理10万円分プレゼントなど)
●持込料がどの程度かかるか早い段階で教えてくださるので安心です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

●チャペルは、天井が高くバージンロードも長く素敵な空間でした。バージンロードを歩くときの照明の演出に、心を鷲掴みにされました。
●赤ちゃん連れの方も安心な、途中入退室できる扉や、マジックミラーで挙式が見られる授乳室などがあります。
●訪問した日は、チャペルにキャンドルがたくさん並べられていて綺麗でした。
●エレベーターも完備されていました。
●親族の控え室がお洒落でした。
●披露宴会場は二つあります。両会場ともシンプルなので、柱や壁の豪華な内装が好きな方にとっては少し寂しいかもしれません。高い位置に窓があるのですが、カーテンが壁と似たような色なので、初めて見たときは窓だと気付きませんでした。カーテンを開けると空が広がり会場の雰囲気も変わるので、素敵だと思いました。
●御手洗いも清潔感があります。ハンドソープがとても良い香りでした。

演出・オリジナリティの満足度

●新郎新婦のエピソードなどを踏まえた演出の提案をしてくださいました。
●式で流す映像を前撮りできたり、カメラマンを指名できたり、席次表などをオリジナリティ溢れるものにすることができますが、それ相応の料金がかかります。
●披露宴会場のスクリーンは大きく、どの席からも見やすそうでした。
●会場をほぼ貸しきれるので、中庭やロビーを使用した演出もできるそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

●料理に合ったドリンクを出してくれるところや、食材の説明を細かくして提供して頂けるのところが楽しかったです。
●説明してくださったスタッフの方がとても熱心にお話ししてくださったので、美味しい料理がさらに美味しく感じました。
●当時も、テーブル毎にスタッフさんが説明をしてくださるそうなので楽しみです。
●ノンアルコールの飲み物も、みかんジュースや紅茶を頂きましたが美味しい物ばかりでした。
●特に写真の料理が美味しかったです。
●終始幸せな気持ちで頂きました。

式場スタッフの満足度

案内をしてくださったのは若い男性の方でした。実際に行われた結婚式のエピソードや写真を見せながら、各会場を説明してくださったので分かりやかったです。質問をするとスムーズに答えてくださいました。
直接接しないスタッフの方も、目が合うと微笑んで会釈をしてくださったので嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

●駅から徒歩5分程度の距離です。
●敷地内に駐車場があるので便利です。
●周りには住宅や踏切があります。位置に寄っては外の建物が見えてしまうので、敷地内からの景色に重点を置いている方は不安かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年12月29日)

たなカ 様

この度はヴィラ・デ・マリアージュにご来館いただき誠にありがとうございました。
おクチコミのご協力に関しましても併せて御礼申し上げます。

お褒めの言葉と多くのお写真を交えご投稿いただいたこと感謝いたします。
また、スタッフにもお褒めの言葉をいただけたことは責任者として大変嬉しく思います。

しかしながら、お二人に向けた言葉の中で私としては大変生意気な言葉も見受けられ、ご心労をおかけしたのではと心配しております。
もし何かございましたら私にお声掛けくださいませ。

今後はお二人のご期待に沿えるよう、スタッフ一同努めて参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

改めまして、おクチコミの投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集