1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

とにかく雰囲気が良い。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
モモ♪ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予算(20名で100万円)よりはかなり上がったのは事実です(笑)
結果的にお料理、装花、演出(フォトシュシュ)が値上がった部分になったと思います。
でも、元々チャペルプランだった内容で外部の神前式に変更して下さったり、こちらの希望に極力応えようとしてくださるので、全く不満として残りませんでした。
何より、お料理、お飲物のレベル、館内のセンスの良さを考えると、コスパとしては非常に良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

耳に優しいBGMと広い敷地のため、外の音はしっかり遮断されていたように思います。
館内はいつも素敵なフレグランスが漂っていて癒されますし、インテリアも品がよくて落ち着いた色調です。
会場も基本的に黒ベースと白ベースの会場なので、装花や小物が色々選びやすい(合わせやすい)と思います。
そして、トイレがヨーロッパのホテルみたいで本当に綺麗です。
またゲスト用更衣室やオムツ替えスペースも完備されているので、赤ちゃん連れの方でも過ごしやすいかと思います。

演出・オリジナリティ

私達は披露宴ではなく食事会だったので、演出に関しては何もするつもりがなかったんですが、ブライダルフェアで色々ご紹介頂き、その中からフォトシュシュというものをやらせてもらいました。結果、ゲストがかなり盛り上がれたようなのでやってみて良かったです。

衣装・衣装小物

白無垢をいくつかご準備頂きました。
ドレスと違って、白無垢は別の各店舗?に置いてあるものを、試着日に合わせてスタッフの方が手配してくれるという方法でした。おかげさまで、刺繍の素敵な白無垢に出逢えまして、当日のお支度が楽しくて仕方なかったです。
衣装が決まるまでも、何度かシミュレーションにお付きあい下さったり、納得いくまで悩めた気がします。

料理

彩りも豊かで目にも美味しいフレンチフルコースでしたが、試食の段階から大変美味しく頂きました。
料理に一番重点を置いてましたので、当日のメニューも色々わがままを言ってしまったんですが、快く対応していただき感謝しています。
打合せでも、シェフの方が的確に提案や回答をしてくださるので、安心してお任せできました。
ウェディングケーキも、希望しているイメージ通りに作って頂き、本当に嬉しかったです。味も勿論文句なしでした♪

ゲストからも味・ボリューム共に大好評で、皆さん口々に「こんな美味しい料理は多分二度と食べられないだろう」と言っていました♪
またこちらのソフトドリンクの品揃えも大変充実していて、アルコールの飲めないゲストからも好評でした。

スタッフ

本当に色々親身に相談に乗って頂きました。私達の場合、担当プランナーさんが衣装やヘアスタイル、カラー診断(その人に似合う色を決めるもの)まで相談に乗って下さったので、色々話がスムーズでとても助かりました。当日は司会までして頂いて、少なからず私達夫婦の事を分かってくれている方にやって頂けたのが何より嬉しかったです。
他のスタッフさんも、とにかく感じの良い方ばかりで、スタッフとしてというより人として好感の持てる方が多いという印象でした。

立地・交通の便

街中よりは少し外れているので、静かな雰囲気でした。北松本駅から近いですが、県内無料送迎バスを出して頂けたので、特に不便は感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なかなか土日はアポが取りづらいかもなので、土日休みの新郎新婦様は今から有休をためておくことをおすすめします。

モモ♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事