結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (13)
下見
hae さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.58
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

細やかなサービスとスタッフの丁寧さ
haeさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(981文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは80名で約400万でした。やりたいことを全て詰め込んで、なるべく後から値上がりしないように出してもらったので妥当かと思います。(衣装チェンジなし、その代わり各テーブルの装花や食事にこだわりました)
ただ後から見たら動画撮影(&撮って出しエンドロール)の金額が入っていなかったので、それを入れるともう少し高くなりそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は白を基調とした上品な建物でした。自然光は入りませんが、ライトが自然光に近いため天候や昼夜に関係なく明るい雰囲気のなか挙式を行えます。また昼間でもキャンドルリレーなど光を使った演出ができるのが魅力だと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

演出について具体的なイメージがないまま見学に行きましたが、ふわっとした要望も丁寧に聞いてくれました。
またそれに対する提案の引き出しの多さには感動しました。
自分では思いつかないような提案をしていただき、結婚式が一気に楽しみになりました。
披露宴会場は2つありますが、どちらにも階段とオープンキッチンがあります。お色直しの後、2階から再入場したりと色んな演出が出来そうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

南フランスは一般的なフランス料理に比べて素材の味を生かした味付けだそうです。
そのせいか日本食に近いような料理もあり、どれもとても美味しかったです。これなら幅広い世代の方に満足していただけると思いました。
またオリジナルのスパークリングワインとみかんジュースが本当に美味しかったです。
さらに生ビールが提供できるそうで、これはかなりポイント高い!です。

式場スタッフの満足度

担当してくれた方はもちろん、お会いしたスタッフの皆さんとても丁寧で気持ちよくご対応いただきました。
大事な人を呼ぶ結婚式ですが安心してお任せできそうです。
担当してくださった方は女性の方で、私たちと同い年ということもあって楽しく見学できました。
上でも書きましたが、とても丁寧に要望を聞いてくださり素敵な提案をたくさんしていただきました。

立地・交通の便の良さ

北松本駅から徒歩圏内です。ただこの線は電車が少ない・・・
ただ無料送迎バスを出してくれるそうなので、この辺りはあまり心配しなくても良さそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年11月5日)

hae 様

この度はヴィラ・デ・マリアージュにご来館誠にありがとうございました。
おクチコミのご協力に関しましても併せて御礼申し上げます。

会場やチャペルについてお褒めの言葉も大変嬉しく拝読させて頂きましたが、特に感動したのはスタッフについてのおクチコミでございます。
当館ではお二人の要望や今までの人生をお伺いし、そこから得た本質の部分を提案へ変えることを意識しております。
hae様が提案について感動して頂けたという事で安心いたしました。
今後もお二人の声を基に記憶も残るご結婚式になるよう努めて参ります。

改めまして、おクチコミの投稿ありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhaeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集