結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (13)
本番
えぐざいる さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

全てにおいて満足できる披露宴ができる
えぐざいるさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1204文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初ご提示いただいた基本プランの標準見積もりは80名で352万でした。妥協はしたくなかったため①料理のランクアップ(+約30万)②オリジナルブランドドレス・和装の着用(+約100万)③花のランクアップ(+15万)④ビデオカメラでの映像記録の追加(+25万)④演出(アクアイリュージョン・グランドピアノの手配)⑤引き出物のランクアップ(+30万)を行い、最終的には値引きもしていただいたこともあり501万になりましたが費用以上の満足度を得られました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

シックなイメージの黒を基盤とした会場とと明るく華やかな感じの白を基盤とした会場と対照的な2会場から選ぶことができます。音響と映像機材は最高でした。スクリーンを使用せず、白壁がそのままスクリーンとなることで映像も違和感なく大画面で見ることができます。

演出・オリジナリティの満足度

進行・サービス担当の方はやはり結婚式を何百件も熟されているプロだけのことはあり、私達がやりたいと思うことの意図をくんでくださり演出の内容の盛り上げ方や演出の順番等丁重にアドバイスをいただけて助かりました。

衣装・小物の満足度

ドレスはオリジナルブランド「ジュリエット・ローザ」さんの衣装を中心に取り揃えられてありました。種類はそこまで豊富ではありませんでしたが、何着か着用することで自分に似合う色・形のイメージがつき決めやすかったです。イタリアのデザイナーズドレスが20~30万で借りられたのは良かったと思います。この式場でなければ着られなかったドレスにめぐり会えたのは良かったです。
和装も立ち上げられたばかりの堀越季実子さんのブランド衣装をお借りできとても斬新なデザインで友人からも好評でした。

料理の満足度

遠方からのゲストが大変多かったため、どうせだったらおいしいものを召しあがって帰っていただきたいという思いもあり料理は18000円にランクアップしました。フォアグラ・信州牛などもコースに組み込まれており、ゲストの方からも大変好評でした。長野県内初のミシュラン星付の式場ということもありお料理重視する方にはおすすめの式場です。

式場スタッフの満足度

見学~打ち合わせ~本番とプランナー・衣装・サービスと役割分担されながらもそれぞれの分野でいつも同じスタッフの方が対応してくださったので安心して打ち合わせを行うことができました。皆さんとても良いスタッフの方ばかりで心地よい挨拶・気配りをいつもしてくださり信頼してお願いすることができました。出席者の変更や引き出物の変更などにも迅速に対応していただけ助かりました。

立地・交通の便の良さ

松本駅から無料シャトルバスを出していただけたので、ゲストの方々はタクシーを使用することなく来られたことでありがたかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年6月28日)

えぐざいる 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
またおクチコミへのご協力に関しましても併せて御礼申し上げます。

費用以上の満足とのことで大変ありがたく、また、安心いたしました。
全てのお客様がご満足いただける結婚式のお手伝いができますようお客様の声に耳を傾け、企業努力を重ねて参ります。

披露宴当日、スタッフとご満足いただけたという恐縮ですが嬉しい言葉をいただきましたこと御礼申し上げます。
お手伝いさせていただいたなかで印象的だったのはご家族皆様が結婚式に対してとてもご協力的で様々なサポートをしてくださったことでございました。
結婚式をスタッフとご両家がチームとなって作り上げることができた。
そして、皆様の熱意に私たちがあてられ力を出すことができたのだと感じております。

今後も様々なイベント等を行って参りますので、その際はご来館いただければ幸いでございます。
アニバーサリーの際にもご利用くださいませ。

改めまして、ご結婚おめでとうございました。
今後とも変わらぬお付き合いとヴィラ・デ・マリアージュを宜しくお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえぐざいるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集