1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

親切なスタッフの方と高級感のある会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
テレテレ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行った時の見積もりから、約150万くらい上がりました。最初に出していただいた人数と当日の人数が変わったのも大きいと思いますが。下見で基本プランを出していただきましたが、物足りない部分が多く、様々なところを足したり、工夫したりしていくうちに、最終的に、450万くらいになりました。もう少し、一番最初に最低限のプランではなく、だいたいこの式場でかかる平均料金を出していただきたかったなと思いました。しかし、結婚式を終えた今、この式場で挙げたことに全く後悔はなく、料金は上がってしまったものの、式場のサービス、設備、料理のレベルの高さを考えると、納得のいく、料金です。

会場の雰囲気・設備

外国の雰囲気のあるこの式場は敷地内に入ったら、ガラッと雰囲気が変わり、ワクワクするような外観です。晴れている日はチャペルの階段での写真撮影の背景が最高です。とても綺麗に写真が撮れて、外国で式を挙げたような感じです。まず、外観だけでこの式場に決めたと言ってもいいくらいです。

演出・オリジナリティ

披露宴の流れを決める際は、最初はよくある普通のプログラムを用意してくださり、なにか工夫できるところはないかなと思っていたところ、スタッフ方は入場の演出からたくさんのアドバイスをしてくれて、当日もゲストに楽しんでもらえる演出をすることができました。キャンドルサービスや水を使ったサービスもありましたが、少し料金が高めで、私たちは手作りでテーブルサービスをしましたが、手作りでも、スタッフの方がしっかりとサポートしてくださったので、良い演出ができました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は本当に豊富で、イタリア製のドレスなど、高級感のあるドレスがたくさんありました。カラードレスも、コーディネーターの方が、あらかじめ私が似合うであろうドレスを考えていてくださり、それも参考にしながら、選ぶことができて、ウェディングドレス、カラードレスもコーディネーターの方と楽しく選ぶことができました。小物も豊富で、素敵なアクセサリードレスを選ぶことができました。

料理

試食会の時は丁寧に説明を入れてくれたため、こちらも当日の料理をしっかりと選ぶことができました。料理の料金は少し高めだと思いますが、それだけ高級で、量もしっかりとありました。お肉料理、魚料理、デザートがオススメです。それから、当日のアレルギー対応も細かくしてくださいました。料理が本当においしかったとゲストの方にたくさん言っていただき、嬉しかったです。ドリンクも豊富でとても楽しいです。

スタッフ

私たちを担当してくださった、スタッフの方々は、下見から打ち合わせ、そして式当日も細かいところまで見落とすことなくしっかりと動いてくださいました。とにかく、担当の方が丁寧で、一回の打ち合わせでしっかりと細かくつめてくださったので、式場に行く回数がそんなに多くなかった気がします。こちらも少し遠くから通っていましたので、とても助かりました。そして打ち合わせが、とても楽しかったです。衣装コーディネーターの方もたくさんのアドバイスをしてくださり、ウェディングドレス、カラードレス両方を自分に一番合ったものを選ぶことができました。メイクをしてくださったスタッフさんは、様々な要望にすぐに対応してくださいました。笑顔絶やすことなく常に、気にかけてくれて、メイク、ヘアも式中崩れることがありませんでした。当日の会場責任者の方は本当にプロでした。私たちだけではなく、ゲストのことも本当によく考えてくれ、ゲストに満足していただける披露宴を行うことができました。とにかく、スタッフの方々には感謝しています。とても良いスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

駅からとても近く、ゲストも来やすい場所です。車で来ても、インターから10分程度で着くのでとても良いと思います。

テレテレさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテレテレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事