結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 長野県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 長野県 総合 1 位
最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (15)
下見
ヨネシオ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.17
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

チャペル、語り部屋、スタッフが素敵
スタッフが忙しく時間が合わせづらい
ヨネシオさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1448文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もう1つ下見に行った式場より割と高かったです。ですが、他の式場では〇万かかるものをいつまでに成約すれば値引きしますよとなっていたものがこちらの式場では成約した方全員にプレゼントという形でした。友人から見積もりから100万円は上がると思っていた方がいいよと言われていたので高めに見積もってもらいました。料理に重点を置きたかったのでその辺も加味しながら見積もりをしてもらえたので良かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは想像以上に広く綺麗でした。ステンドグラスも綺麗で、なによりバージンロードが長くて素敵だと思いました。チャペルのすぐ脇に語り部屋というものがあり、挙式前に新郎新婦と新婦の両親で挙式前の思いを語り合う部屋だそうです。
披露宴会場は二種類あって黒ベースのシックな方と白と茶色ベースのナチュラルな会場でした。両方とも階段があり階段から降りる演出も可能とのことでしたが、ドレスを着た新婦にとっては少し狭く歩くのが怖いかなと思いました。両方ともオープンキッチンでゲストに楽しんでもらえるかなと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

こういう演出がプランとしてありますという提案ではなくそれぞれの新郎新婦のやりたいことを一緒に作っていきますというスタンスでした。それまでに実際に行われた演出についての紹介をしてもらいました。オリジナリティのある演出が魅力のようです。
ただ、自分たちが〇〇のようなイメージでやりたい!というのがまだあまりなかったのでなかなかイメージしずらかったです。

衣装・小物の満足度

式場で全ての打ち合わせ、衣装合わせができるようになっているので、ドレスはここ、小物はここなど色々行く場所が増えず楽だなと思います。
ドレスは大きくフランス製のシンプルなものと日本製の装飾が多いものに分かれているようでした。
私はウェディングドレスは首回りにレースがあったり袖もレースのあるものを考えていました。今の流行は胸までのチューブトップ⁇のようなタイプだそうです。なので私のイメージするドレスはあまりないなと感じました。他県にも式場があるのでないものは他の式場から取り寄せてくれたりもするようです。
ベールやティアラなども少しだけ見ましたが可愛らしいなと思いました。種類が多いのかはよく分かりませんでした。

料理の満足度

元々、料理が評判の別の式場に決めようと思っていたのですがここの式場は呼ばれた経験がなかったので決めてしまう前に一応見ておこうという気持ちで下見をしたので試食はしていません。ただ、職場の先輩や友人は料理は評判でした。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

下見に行った時だけでも5人くらいのスタッフの方に関わっていただきましたが、みなさんとても親切でスタッフの良さに凄く惹かれました。不満は特にありません。

立地・交通の便の良さ

北松本駅が最寄りですが松本駅からも徒歩圏内です。大糸線がそれほど本数が多くないので電車で行くのは少し時間に縛られるかも。それなら松本駅からちょっとタクシーの方がよいかもしれません。大糸線で松本まで出てくる人は丁度いいかもしれませんね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿すると式場でポイントがもらえ、そのポイントで式当日の演出などが無料で追加できるシステムがあったので折角だしと思って投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年6月28日)

ヨネシオ 様

この度はヴィラ・デ・マリアージュにご来館いただきまして誠にありがとうございました。
おクチコミへのご協力に関しましても併せて御礼申し上げます。

チャペル、披露宴会場、スタッフと多くのお褒めの言葉を多くいただきまして誠にありがとうございます。

ヴィラ・デ・マリアージュではプランニングではなく、コーディネートをしていくことを大切にしております。
お客様のご要望にそったご提案をするためにプランにそうよりもお二人が大切にしたいものをお伺いし、ご提案していくことを心がげております。
何かございましたら気軽にご相談いただければ幸いです。

また、交通の便に関しましては、マイクロバスもご用意がございますのでご安心いただければ幸いでございます。

改めまして、おクチコミのご投稿誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨネシオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事