結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 長野県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 長野県 総合 1 位
最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (15)
下見
おみみ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.25
費用 3.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

決め手はスタッフさん
おみみさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1099文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは、最低限のものにすると実際の見積もりと差が出てしまうとのことで、ある程度の演出を入れた見積もりを出してくれました。
いくつかの演出のプレゼントもあります。
これから人数や演出が確定していく中で、どのくらい変動するのか見ていきたいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

設備は、新郎新婦専用の動線があるなど、細やかな気配りがある式場だと思います。明るくてゲストが飽きないような式にしたいと思ったので、オープンキッチンはとても魅力的でした。また、プランナーさんが様々な演出を提案してくださるので、会場見学しながら、想像することが出来ました。

演出・オリジナリティの満足度

演出の提案はたくさんして頂きました。内容だけでなく、どのタイミングでやるのか?など、組み合わせ次第でオリジナルな演出にできるな、という感じがしました。
プランナーさん同士の勉強会で情報交換を行うなど、式場の設備を駆使した様々な演出を生み出す努力をされており、いろいろな選択肢を出してもらいたい私としては、とても想像が膨らみました。

料理の満足度

ここでしか飲むことが出来ないぶどうジュース・みかんジュースはとても感動しました。水一つでさえこだわりをもち、それを当たり前だとする姿勢にも惹かれました。
また、ビールが瓶ではなく生ビールなのも大変魅力的でした。

信州プレミアム牛の味も驚くほど美味しく、ぜひゲストに食べさせたい!と思いました。

式場スタッフの満足度

式場をこちらに決めた理由は、たまたまかもしれませんが、この日対応して下さった全てのスタッフさんが良かったからです。
何度か友人の結婚式に参列させて頂くうち、
式当日は、やはり新郎新婦がゲスト一人一人に対応することが出来ないため、スタッフさんの何気ない対応や、料理など、もてなしの部分でかなり評価されると思います。

こちらのスタッフさんは、料理一つにしても、ゲスト一人にしても、大切にされていることが伝わりました。

たまたまかもしれない、と書いたのは、当日お世話になる全てのスタッフさんとお会いした訳ではないのでそう書きましたが、
見学でお会いしたスタッフさんがみんなが素晴らしいと感じたのは、これも何かのご縁だと思いました。

立地・交通の便の良さ

線路と踏切が近く、初めて訪問した時は通り過ぎて迷ってしまいました。
しかし、結婚式に参加するゲストはほとんど送迎バスを使うので問題ないかな?と思います。
隣のアパートが近いですが、建物に入ってしまえば気にならないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年3月10日)

おみみ 様

この度はお忙しいなかご来館いただきまして誠にありがとうございます。
また、お口コミの投稿へのご協力、併せて御礼申し上げます。

「式場をこちらに決めた理由は、たまたまかもしれませんが、この日対応して下さった全てのスタッフさんが良かったからです。

何度か友人の結婚式に参列させて頂くうち、式当日は、やはり新郎新婦がゲスト一人一人に対応することが出来ないため、
スタッフさんの何気ない対応や、料理など、もてなしの部分でかなり評価されると思います。

こちらのスタッフさんは、料理一つにしても、ゲスト一人にしても、大切にされていることが伝わりました。」

これだけのお褒めの言葉を頂き、感激いたしました。
スタッフもとても喜んでおり、励みになったかと思います。

私たち式場のスタッフは、お二人にとっての一番の理解者であり、
寄り添う存在でなければならないと考えております。
だかこそヴィラ・デ・マリアージュでは【人財】という言葉を大切に
させて頂いております。

お二人が今後も私たちを信じて良かったと感じていただけるよう
努めて参りますので、どんなことでもご相談ください。

改めまして、ご成約とご投稿ありがとうございました。
当日まで何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておみみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事