1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

スタッフの人柄、雰囲気
式場のすぐ横に電車が通る

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 -
wa6wa さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわっているのでお安くはないと思います。
ただ、自分たちが必ずやりたい内容だけ入れた最低限の見積もりと、できればやりたいと見学の中で話が出たものを盛り込んだ2パターンの見積もりを出してもらえたので、やりたいことを整理していってその間の金額になるのかなぁ?と思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルが素敵です。「真っ白に輝くチャペル」はなんだか気恥ずかしくて苦手意識を持っていたので、温かみのある薄オレンジの壁のチャペルがとても気に入りました。壁に色があるからこそ白いウェディングドレスも映えるんだとか♪
披露宴会場はシックな雰囲気の会場と自然光のたくさん入るナチュラルな雰囲気の会場の二つ。どちらもオープンキッチンがあります。

南フランスの街をイメージしている式場で、全体的に暖色のレンガの壁や、アンチィーク調のおしゃれな内装で一体感があります。

演出・オリジナリティ

挙式の前に行う両家の家族紹介の席で流す、家族向けの生い立ちムービーや花嫁が入場直前まで両親と過ごすチャペル内の前室など、家族との時間を大切にする空間が用意されていてとても感動しました。
披露宴会場は大きなスクリーンがあったり、二階から入場できたり、アイディア次第でいろんなことができそう。
イメージを作らないまま見学したので、実際に映像や写真で様子が見られたら想像しやすかったかなと思います。
スタッフの方との会話の中でヒントになるものがあればその都度具体的な演出の提案をしていただけたのがありがたかったです。

料理

地元の食材を使っていて親しみやすいだけでなく、とっても美味しいお料理でした。
アルコールはもちろん、ソフトドリンクにもこだわりがつまっていてお料理との組み合わせで楽しめるのが、お酒を飲まないゲストにも楽しんでもらえそうだなと思いました。

スタッフ

下見の中でそれぞれの担当の方に声をかけていただきました。結婚式のイメージが全然ないままの見学でしたが、コーディネーターさん始め皆さん気さくで、会話の中から様々な演出のアイディアを提案していただけます。
お料理がおいしい会場とのことでゲストにより楽しんでもらう演出をしたいと言うと、オープンキッチンでこれから出す料理の紹介をする等、その場で一緒にアイディアを膨らませて話すことができました。
最後までこちらの話を聞いてから丁寧に言葉を返してくださるのがとても安心感が持てて印象的でした。

立地・交通の便

北松本駅からすぐです。土地勘がないと少し歩くには見つけにくいかもしれません。
バスを追加料金なしで自分たちで指定した場所からの送迎に使えます。私たちは関東から特急を使って来て頂くゲストが多いので助かります。松本駅~式場までピストンしようと考えています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwa6waさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事