結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (13)
下見
wa6wa さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.42
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

スタッフの人柄、雰囲気
式場のすぐ横に電車が通る
wa6waさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1209文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こだわっているのでお安くはないと思います。
ただ、自分たちが必ずやりたい内容だけ入れた最低限の見積もりと、できればやりたいと見学の中で話が出たものを盛り込んだ2パターンの見積もりを出してもらえたので、やりたいことを整理していってその間の金額になるのかなぁ?と思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが素敵です。「真っ白に輝くチャペル」はなんだか気恥ずかしくて苦手意識を持っていたので、温かみのある薄オレンジの壁のチャペルがとても気に入りました。壁に色があるからこそ白いウェディングドレスも映えるんだとか♪
披露宴会場はシックな雰囲気の会場と自然光のたくさん入るナチュラルな雰囲気の会場の二つ。どちらもオープンキッチンがあります。

南フランスの街をイメージしている式場で、全体的に暖色のレンガの壁や、アンチィーク調のおしゃれな内装で一体感があります。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の前に行う両家の家族紹介の席で流す、家族向けの生い立ちムービーや花嫁が入場直前まで両親と過ごすチャペル内の前室など、家族との時間を大切にする空間が用意されていてとても感動しました。
披露宴会場は大きなスクリーンがあったり、二階から入場できたり、アイディア次第でいろんなことができそう。
イメージを作らないまま見学したので、実際に映像や写真で様子が見られたら想像しやすかったかなと思います。
スタッフの方との会話の中でヒントになるものがあればその都度具体的な演出の提案をしていただけたのがありがたかったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

地元の食材を使っていて親しみやすいだけでなく、とっても美味しいお料理でした。
アルコールはもちろん、ソフトドリンクにもこだわりがつまっていてお料理との組み合わせで楽しめるのが、お酒を飲まないゲストにも楽しんでもらえそうだなと思いました。

式場スタッフの満足度

下見の中でそれぞれの担当の方に声をかけていただきました。結婚式のイメージが全然ないままの見学でしたが、コーディネーターさん始め皆さん気さくで、会話の中から様々な演出のアイディアを提案していただけます。
お料理がおいしい会場とのことでゲストにより楽しんでもらう演出をしたいと言うと、オープンキッチンでこれから出す料理の紹介をする等、その場で一緒にアイディアを膨らませて話すことができました。
最後までこちらの話を聞いてから丁寧に言葉を返してくださるのがとても安心感が持てて印象的でした。

立地・交通の便の良さ

北松本駅からすぐです。土地勘がないと少し歩くには見つけにくいかもしれません。
バスを追加料金なしで自分たちで指定した場所からの送迎に使えます。私たちは関東から特急を使って来て頂くゲストが多いので助かります。松本駅~式場までピストンしようと考えています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年3月3日)

wa6wa 様

この度は当館にお越し頂きまして、ありがとうございました。

また、口コミのご投稿も頂きまして
重ねて御礼申し上げます。

「家族との時間を大切にする空間が用意されていてとても感動しました」

こちらのお声はスタッフ一同、大変嬉しいお声で御座います。

結婚式を何故挙げるのか・誰に感謝して結婚式に臨むのか等
ご結婚式には様々な想いが込められております。

その想いを伝える為にはお手紙だけでなく
その方にあった異なる方法が御座います。

それを一緒に考えていくのが私たちだと思っております。

ご見学の際にwa6wa様とお話しした数時間で知った想いは
これから少しずつ変化するかもしれません。

ただ、根にある想いは変わらないと思いますので
今後のお打合せでは正直な想いを教えて頂けると嬉しく思います。

スタッフ達もお客様とお話しすることを楽しみにしております。

楽しみながら・考えながら・悩みながら
「結婚」について一緒に進めていければ幸いです。

改めまして、ご成約・ご投稿ありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwa6waさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集