結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 長野県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 長野県 総合 1 位
最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (15)
本番
さくらだまー さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

何よりもスタッフさんたち!
晴れないと教会の外での演出が心配
さくらだまーさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1383文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場と比べると高いと言われているようですが、式場やサービスのクオリティーを考えると十分満足できると思います。
できるだけ安くあげたいという気持ちもありましたが、少し高くてもこだわって演出に回してよかったと感じています。
一生に一度の結婚式ですから。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

駅前でありながら、電車が通ることも気にならず、式場の門を潜れば、まるで異空間。
評判通り、南フランスのような美しい、海外のような雰囲気があります。
教会は天井が高く、広々としていて、県内の式場の中ではかなり豪華な雰囲気のある、立派な教会だと思います。
披露宴会場も全く志向の違う2種類から選べ、好みにあった披露宴を行うことができると思います。
控え室、待合室、トイレなども綺麗で広く、使いやすかったです。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんによるのかもしれませんが、自分たちのやりたいことはすべて盛り込んでいただけました。
特に余興と両親へのプレゼント。
余興は用意してくださった職場の方々が、かなり凝っていて、予定の時間をかなりオーバーしたのですが、それを見越して進行してくださっていて、全く問題ありませんでした。

両親へのプレゼントで、花束等のほかに歌をプレゼントしました。
新婦がピアノと歌、新郎が歌いました。
前日にリハーサルの時間もとっていただけて、新婦が泣いてピアノが止まった以外は(笑)、本番は大成功でした。

衣装・小物の満足度

私はほとんどこだわりはありませんので、十分でしたが、男性用のタキシードの種類がもう少しあった方が、こだわりのある男性にはいいのかなと思いました。
女性のドレスは種類や色が豊富で、選ぶのに時間がかかりました。

料理の満足度

基本のコースはあるのですが、予算や要望にあった料理の相談ができます。
事前の試食会もあり、スタッフさんに直接お話ができたこともよかったです。

デザートを2種類にしたのですが、1種類でも十分だったかなぁと思ったので、試食会で品数なども考えて計画できるといいかなぁと思いました。

式場スタッフの満足度

まず、プランナーさんがとても丁寧に対応してくださり、自分たちの理想以上の結婚式を挙げることができました。
当日の式場のスタッフの数が多く、私たち新郎新婦に何の不自由もありませんでした。
ゲストに対しても同じで、とても満足に帰っていただけました。

笑顔が素敵で、言葉遣いも丁寧なスタッフさんばかりで、とても気持ちよく挙式ができました。

立地・交通の便の良さ

北松本駅のすぐ近くで便利です。松本駅からもアクセスがよく、結婚式のために遠くからゲストを呼ぶのにもいい立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場もいいですが、とにかくスタッフさんたちが最高です。
結婚式は当日までとても準備が大変ですが、その苦労を軽減できたり、逆に準備が楽しめる環境があれば全く苦になりません。

その環境をこの式場のスタッフさんたちはつくってくださいます。

結婚式当日もそうですが、当日までの準備までも思い出に残っています。

ヴィラデマリアージュ松本さんのスタッフさんたちにはとても感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2015年12月26日)

さくらだまー 様

この度はご結婚式、誠におめでとうございました。

また、口コミのご投稿にご協力いただきましたこと
併せて御礼申し上げます。

頂きましたお声を見返すと担当者だけでなく、式場スタッフ一同
大変感激しております。

お二人だけでなくゲストの方全員にご満足頂ける当日になったのは
ご新郎様ご新婦様のおかげです。

担当プランナーやその他のスタッフに
正直な想いやお二人の人生・ゲストへのおもてなしなどを
お伝え頂いた結果が当日に表れたのだと思います。

「結婚式も準備も思い出に残っている」という最後のお声が
個人的に印象に残りました。

ご結婚式を考える見学のお客様の中には
「見学を進めていくと最初の楽しみだった気持ちが薄れていく」という
お二人もいらっしゃるのが事実です。

その中で私たちとしてはご見学からご結婚式後の未来まで
楽しい関係・明るい関係を創り上げて行く事が目標で御座います。

さくらだまー様のようなお声が全てお客様から頂ける様
今後も努めて参ります。

今後は是非ともお気軽にお茶でもしに来て下さいませ。

お二人の近状や思い出話などを聞かせて頂くと
私たちの糧にもなりますのでお待ちしております。

それでは今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらだまーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事