1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

スタッフの皆さんがとても良くしてくれる。
特に思いつかないです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ayaco152 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

時間が少し経っているので、細かい金額は忘れてしまいましたが…
ネイル、ブーケ、席札、席次表、ウェルカムボード、プロフィールDVD etc…自分でやれることはできる限り自分でやりましたので、そこでかなり費用は抑えられたと思います。
他の式場にはもっと安価で挙げられる式場もあると思いますし、実際自分たちも他の式場の見積もりと比べて高く感じたこともありましたが、実際に式を挙げてみて、価格に見合った以上の満足度でした。

会場の雰囲気・設備

見学で施設を見させていただいて、一目惚れのような形で決めました。
チャペルは綺麗なだけでなく、両親の席の位置や、挙式直前に新郎新婦と新婦の両親と過ごす部屋があったり、控え室や披露宴会場なども至る所で気配りがされたつくりになっていました。

演出・オリジナリティ

自分の思いつかないことを提案していただいて、ゲストに喜んでもらえたことがありました。
自分と両親の意見が合致しないこともありましたが、お互いの意見を取り入れた提案をしていただいてありがたかったです。

衣装・衣装小物

二次会でも使用したく、ウエディングドレスをオーダーで作ってもらいました。
デザインもとても気に入って、今でも宝物です。
カラードレスもとても気に入ったものを着られたのでとても満足です。
和装で色打掛を着ましたが、そちらのみ持ち込みました。

料理

結納も式場で行いましたが、料理がとても美味しくお互いの親も喜んでいました。気に入ったので、結納の時の食事をもとに披露宴のメニューも決めました。
ゲストからも、料理やケーキがとても美味しかったという言葉を沢山いただきました。
二次会も式場で行いましたので、披露宴で食べられなかった料理も二次会の時に食べることもできましたし、とても満足です。
式を挙げた後も、何度か食事に行っていますが毎回満足の美味しさです。
飲み物の種類も豊富ですし、ワインがとても美味しいです。
個人的には、いつも出てくるパンも美味しくて好きです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、支配人さん、関わっていただいたすべてのスタッフさんにとてもよくしていただきました。
友人の結婚式に出席したり、他の結婚式の話を聞くと、とても気配りが行き届いていたことが後々になっても気づくことがあります。
式が終わって時間が少し経っていますが、今でもお世話になったスタッフさんに会いたくて、イベントがあると食事に行っています。

立地・交通の便

JR大糸線 北松本駅からすぐ近い位置にあるため、電車で来られた方にも便利でした。
また松本駅からも近いですし、ゲストにも良い位置にあると思います。
遠方から来られた方も、松本駅周辺にお泊り頂き、観光も楽しめたようでよかったです。
すぐ裏にJR大糸線の線路がありますが、電車の音など全く気にならなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayaco152さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事