結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (13)
本番
ちくわ王子 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

式場選びは何よりスタッフ、人選び。
ちくわ王子さん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1272文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的には90万円以内に収まった。
参加者17名というコンパクトな式だったので、引出物やフラワーコーディネートよりは料理の内容に拘ったのでまずまずかと思われる。
料理や飲料の変更に関しても、シェフが価格をはっきり伝えてくれたのでわかりやすかった。
通常のビールの銘柄変更(アサヒ・スーパードライ→キリン・クラシックラガー)を料金の上乗せ無しで受けてくれたのが好印象。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

真新しく、外装は綺麗の一言。
内装も2つの会場がそれぞれに雰囲気がしっかり出ていて、日常とは完全に切り離される。ゲストも含めて、完全に式に没頭できる環境だと思った。
線路は近いが電車の音も聞こえてこない。
快晴であれば北アルプスを遠くに眺めることが出来るだろう。
トイレや待合室までがとても綺麗で良い。

演出・オリジナリティの満足度

餅つきの演出の他、ウエディングケーキをメキシコの遺跡をモチーフにしたり等、細部にわたり「変」な結婚式だったかもしれない。
スタッフ一人一人がすべてのオーダーに好意的に頑張ってくれたお陰で、大変よい式になったと思う。
コンパクトな会場だがセッティングのセンスや音響も素晴らしい。

衣装・小物の満足度

衣装に関しては文句のつけようがない。
種類も豊富で、何よりスタッフが親身になってくれるのが大変よかった。

料理の満足度

若い調理長が細かなオーダーに応えてくれ、非常に満足度の高い料理であった。
外したはずのメニューが手違いで出されるというトラブルもあったが、それを除けば120点の出来と言える。

わがままオーダーのお雑煮も非常に良いセンスに仕立てられていて大変美味しかった。

オリジナルケーキはこちらの想像を良い方向に裏切る、最高の一品だった。
胡麻クリームも甘すぎず、大変センスが感じられるものだった。

式場スタッフの満足度

何と言ってもプランナーの努力に推された感が強い。披露宴の演出で「餅つき」をやったが、臼と杵はプランナーの個人所有のものを貸し出してもらった。
独特な口調でノリも良くワイルドに可愛い女性で、夫婦ともに助けられたと感謝している。
ヘアメイクのスタッフも非常に笑顔の多いスタッフでリラックス出来た。
レストランスタッフは普通。細かな気配りという点では個人個人のスキルは今ひとつかも知れない。

立地・交通の便の良さ

北松本駅は過疎駅だが、松本駅からも問題なく歩ける距離なのでロケーションは不便ではない。
ゲストの交通の便に関しても式場からバスを出してもらったりとフォローが厚いので問題を感じたことはなかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

良い式に出来るかどうかはお金も大事だが、プランナーはじめ式場のスタッフが本当に親身になってくれるかどうかが重要だと思う。
その意味で今回の選択は正解だったと思うし、ヴィラ・デ・マリアージュで披露宴が出来て良かったと感謝している。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本 拓也 より

(返信日:2015年11月12日)

ちくわ王子 様

この度はヴィラデマリアージュ松本へお口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同御礼申し上げます。

また、ご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日をお手伝いできたこと嬉しく思います。

お褒めの言葉も多く頂きスタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。

お二人のこだわりを形にする為、ヴィラ・デ・マリアージュでは
「コーディネーター」がお手伝いさせて頂いております。
そのスタッフを評価して頂いたこと、誠に御礼申し上げます。

しかしながら、教育の必要な部分も多くございますので、更に教育を進めて参ります。

アニバーサリーレストランも行っておりますので、記念日の際にはぜひご利用くださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちくわ王子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集