1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

料理や演出を重視するならおすすめです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
ハミー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングケーキ、マイクロバス、親御様係はサービスして頂きました。
持ち込み料が他の式場より高い印象がありました。

会場の雰囲気・設備

親族控え室、ゲスト控え室が別れており、ゲストからはゆったりと過ごすことができたと言われました。中庭にもソファーがあり、待ち時間に座る場所は十分に確保されてたかと思います。

披露宴会場は音響設備がよく、迫力のある音がとてもよかったです。ただ、スクリーンが1面しかなかったため、映像となると立ち上がり見やすいところへ移動するゲストがいたため、スクリーンの検討をしていただければと思います。

演出・オリジナリティ

フォトクルーズでなにをしようか悩んでいましたが、ハロウィンも近いとのことでお菓子を配りながら行うことを提案して頂きました。季節にあった演出であったため、ゲストからも喜んでもらえました。

また、式の日が新郎のお父さんの誕生日であったため、サプライズでバースデーバイトを行いました。お父さんも喜んでくれてとてもよかったです。

式場のコンセプトが「結婚式にもっと自由を」とのことであり、どんな演出でも相談に乗って頂ける環境かとおもいます。

衣装・衣装小物

ドレスは多く用意されてたと思いますが、スタッフの方が印象に合わせて奥から出してくるスタイルであったため、全ての衣装から好きな物を選べず少し残念でした。

イタリア製のドレスも沢山あり、当日使わせてもらいました。

料理

見た目は綺麗であり、味はとても美味しいです。
特にフォアグラはクセもなくゲストからも好評でした。
アルコール類は、地元のお酒があり喜ばれました。ワインも種類が豊富てした。

実家が農家であったため、実家で作っている果物を料理やケーキ、ドリンクに使ってもらいとても嬉しかったです。

高齢のゲストも居ましたが、食べやすいように工夫して頂きとても助かりました。

スタッフ

プランナーさんや会場責任者、シェフなど全てのスタッフが優しく、分からないことも相談しやすかったです。ただ、スタッフ間の連絡不足な点があり、なんどか同じ内容を伝えたこともありました。

立地・交通の便

北松本駅から近いですが電車の接続が不便に感じるかと思います。立地場所も少し分かりにくいため県外からのゲストは松本駅からタクシーで来てもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎の急病により、式を1年半も延ばしていただきました。闘病中も気にかけていただきとても嬉しかったです。
契約してから挙式までの期間が長かったため、プランナーさんの変更もありましたが、どのプランナーさんも親身に考えてくれました。式場のスタッフの方々も話しやすく、色々な提案をして頂いたことで、良い挙式、披露宴を行うことがてきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハミーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事