結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (13)
下見
ポカリスウェット さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.67
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

おもてなし&イメージを形にするなら
ポカリスウェットさん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1233文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本の見積もりに大体入ってる感じだったので、あとは自分たち次第かなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

温かみのある外観で、中も落ち着いた雰囲気でした。二つある会場がカッコイイ感じの会場とかわいらしい会場だったので雰囲気の違うタイプから選べるのは嬉しいかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

料理とケーキがオリジナルでできるのが凄いなと思いました。電車やサッカーグランドなど自分たちの務める会社や趣味に関するオリジナルケーキが作れて、ゲストのウケがとてもいいと言っていました。たしかに、そういうケーキだったら盛り上がるだろうなと思いました。
あと、おじいちゃんおばあちゃんの作っている野菜も実際の料理に使ってくれて、紹介もしてくれるそうなので、使ったら喜んでもらえそうだなと思いました。こうゆうオリジナルの料理やケーキを出してくれるとこは他に無かったです。
個人的には、階段を使って登場やサプライズをしたいと思っていたので、2つの会場とも階段があったのはポイント高いです。友人たちも余興で使いやすそうだなとも思いました。

衣装・小物の満足度

ドレスは本当にこだわっているなと感じました。買取がメインの印象を受けたので男性のとしてはそこが引っ掛かりますが。。他の式場で見せてもらったドレスよりもすごいなという印象はあります。

式場スタッフの満足度

なんとなくこんな感じ、といった私たちのイメージを形にしてくれると感じました。正直いざ自分たちが結婚式をするとなると、なんとなくの希望はあるけど実際どうしていいか分からず、しかしきちんとやりたいとという不安がありましたが、私たちの話から希望をくみ取ってくれて、実際に式を挙げているイメージをすることが出来ました。好きなサッカーチームやジブリ作品などのグッズで会場やロビーを飾り付けた話などを聞いたら自分たちも何かやりたいなという気持ちにもなって楽しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場も人も温かみのある感じで、自分たちの考えを形にしやすそうだなと感じました。料理やケーキ、ドリンクにまで気遣いが行き届いてる印象でした。
自分が今までに結婚式にゲストとして出席して不満に思っていたこともここの式場なら心配なさそうでした。肉料理があまり温かくなくて、演出とかに気を取られて後で食べた時に冷め切っててまずかった、ビールが飲めないので、ドリンクメニューに何があるかが分からなくて、聞きにくいしあまり頼めなかった、ということが何回かあったのですが、肉料理は皿の温度までこだわっているということだったし、ドリンクメニューも各テーブルにメニュー表があり、各テーブルに担当のスタッフもつくということで、分かりやすく頼みやすいようにしているということでした。今流行りの言葉を使うと、おもてなしを感じる式場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラデマリアージュ松本 支配人 楢原 篤 より

(返信日:2015年9月27日)

ポカリスウェット様

この度はヴィラデマリアージュ松本へ口コミ投稿して頂きまして誠にありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

雰囲気や演出、衣裳、スタッフ等全ての項目におきましてお褒めのお言葉頂きまして大変光栄でございます。

ポカリスウェット様より頂きましたお言葉を真摯に受けとめ更に改善に努めてまいります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポカリスウェットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集