1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

雰囲気・お料理がオススメです!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 3.00 5.00 -
みゃ*☆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

マリッジリングを購入したお店からの紹介特典で会場費の割引がありました。
見積りから最終の金額までは値上がりしました。
見積りのお料理は12000円、実際は15000円の料理プラスデザートビュッフェにしたため、そこが一番の違いです。

会場の雰囲気・設備

全体的に南フランスをイメージして創られていて、素敵な会場でした。
白を基調とした会場での披露宴を選びましたが、私の理想の会場で満足でした。ただ、ゲストの人数を考えず契約したので、最終的に80人を超え、少し手狭な印象でした。
あと、-0.5の理由ですが、ゲストの控室や親族の控室など、きちんと準備されていますが、友人が産後すぐの出席だったため、友人のお母さん、赤ちゃんが一緒にきてくれたのですが、そのようなゲストのための待合室がなく、たまたま空いていた控室を貸していただけたので助かりましたが、ゲスト向けの施設も充実してるともっといいなぁと思いました。
あと、、、残念だったのが、当日、外の大階段の敷石が傷んで割れていたところです。すごく細かいことなんですが、気になりました。

演出・オリジナリティ

特に目立った演出はしませんでしたが、披露宴担当のプランナーさんが、色々提案してくださり、お金をかけなくても違った演出をすることが出来ました。

料理

友人から、今まで参加した結婚式の中で一番美味しかったと言ってもらいました。

出し方やアレルギーなども一人一人に対応してくださいましたし、シェフもメニューを一つ一つ考えてくれ、満足でした。

スタッフ

事前の打ち合わせは、最終的な感想としては、なかなか思うように進まなかったな、というかんじです。式場の都合で途中でプランナーさんが変わり、不安もあった中、決めることなどが期限ギリギリということが多かったです。そんな中ですが、プランナーさんも色々考えて提案してくださり、最終的には良い式を迎えられました。
当日は、ヘアで心配な点があったのですが、ヘアメイクさんがリハーサル以降心配だった点を考えてきて下さり、満足の出来上がりでした。
会場の特色だと思いますが、両親のために親御様係という介添えの方がついてくださり、両親も安心して過ごせたようです。

立地・交通の便

駅、高速のインターから近く便利でした。
ロケーションはすぐ脇に線路がありますが、もともと分かって契約したので不満は無く、式中、披露宴中も電車の音が気になることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式が終わっての感想としては、この式場で結婚式をして良かったと思ってます。素敵な会場、お料理、満足です!

でも、これから式を挙げる方の為にもっといい式場になってほしいと思います。

残念に感じたこと…

プランナーさん達殆どが若いことはいいことなのですが、やはりまだ気遣いがなかったり、目の前の事に追われ、先を見た提案や、プランニングが出来てなかったなと思います。
プランナーさんにとっては何回もある結婚式ですが、挙げる本人は殆どが最初で最後の結婚式。わからないことが沢山の中、考える時間を与えてもらえない事などは辛かったなと思います。次の打ち合わせは◯◯を決めますので考えておいて下さいなど、事前に伝えてほしかったなということが多々ありました。

あと、式後、家に帰ってから気づいたのですが、ケーキの上に乗っていたマジパンやチョコ、結局どこへ行ったのかな?と。どうするのかなど、決めてなかったのでしょうがないのかもしれませんが、心残りでした。

最後に、式後のお話ですが、写真を選ばせてもらえなかったことが残念でした。フォトアルバムなら選べなくてもと思いますが、大きく引き伸ばした写真、選ばせて欲しかったなと思います。

今後は友人に呼ばれて行けることを楽しみにしています。

不満も沢山書いてしまいましたが、お世話になりありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゃ*☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事