1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 宮古島・石垣島・その他離島の結婚式場
  4. アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾート「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (10)

美しい自然とチャペルで非日常感を楽しめる
屋外での挙式のため天候に左右されること

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
j0no さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お互いの家族だけの小さな式でしたので、予算ははじめ250万程度で検討していましたが、最終的には280万円と少しオーバーする形になりました。
しかし、プランナーさんと相談し音響やプロジェクター等必要であるなら別途料金がかかることもきちんと説明していただきましたし、その上での選択でしたので特に不満はありません。大幅に予算をオーバーした訳でもないので、妥当かなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても明るく、光が差し込むとステンドグラスがきらきらして、とても奇麗でした。満足です。
チャペルの周りも沖縄ならではの花々が咲き誇り、外観も美しかったです。
ただ、披露宴で利用したパーティー会場が、内装もおしゃれで奇麗なのですが、光があまり入らないため撮った写真がどれも暗く映ってしまっていたのが残念でした。

演出・オリジナリティ

プロジェクターを利用しての演出や音響など、スタッフ様がよくサポートして下さり有難かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは数ある中からたくさん試着させていたたせき、満足のいくものを選ぶことが出来ました。
しかし、注文したヘッドアクセサリー(事前に手元に届くはずだった)が直前に手配されていなかったことが分かり、直接現地へ送っていただくというアクシデントはありましたが、対応も迅速でしたしその後不満はありませんでした。

料理

奮発して一番高いコースにしました。とても美味しく、家族からも好評でした。

スタッフ

新郎新婦にもよくしていただきました。
何より、たくさんいらっしゃったどのスタッフも、足の悪い私の祖父や介護者の母に対し、声掛けや椅子を持ってきてくれる等の細かな気遣いがあり、家族が「とても嬉しかった」と話していました。私も本当に式場スタッフの方には感謝しています。

立地・交通の便

宮古島の空港からは少し離れていますが、ホテル自体が広大な土地なので仕方がないと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてj0noさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25(シギラベイサイドスイートアラマンダ内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事