結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」は、宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (4)
本番
j0no さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2017年1月
投稿月
2017年9月
総合評価 4.29
費用 4.50 設備 3.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

美しい自然とチャペルで非日常感を楽しめる
屋外での挙式のため天候に左右されること
j0noさん(アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)口コミ)

(869文字)

費用・コストパフォーマンス

お互いの家族だけの小さな式でしたので、予算ははじめ250万程度で検討していましたが、最終的には280万円と少しオーバーする形になりました。
しかし、プランナーさんと相談し音響やプロジェクター等必要であるなら別途料金がかかることもきちんと説明していただきましたし、その上での選択でしたので特に不満はありません。大幅に予算をオーバーした訳でもないので、妥当かなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルはとても明るく、光が差し込むとステンドグラスがきらきらして、とても奇麗でした。満足です。
チャペルの周りも沖縄ならではの花々が咲き誇り、外観も美しかったです。
ただ、披露宴で利用したパーティー会場が、内装もおしゃれで奇麗なのですが、光があまり入らないため撮った写真がどれも暗く映ってしまっていたのが残念でした。

演出・オリジナリティ

プロジェクターを利用しての演出や音響など、スタッフ様がよくサポートして下さり有難かったです。

衣装・小物

ドレスは数ある中からたくさん試着させていたたせき、満足のいくものを選ぶことが出来ました。
しかし、注文したヘッドアクセサリー(事前に手元に届くはずだった)が直前に手配されていなかったことが分かり、直接現地へ送っていただくというアクシデントはありましたが、対応も迅速でしたしその後不満はありませんでした。

料理

奮発して一番高いコースにしました。とても美味しく、家族からも好評でした。

式場スタッフ

新郎新婦にもよくしていただきました。
何より、たくさんいらっしゃったどのスタッフも、足の悪い私の祖父や介護者の母に対し、声掛けや椅子を持ってきてくれる等の細かな気遣いがあり、家族が「とても嬉しかった」と話していました。私も本当に式場スタッフの方には感謝しています。

立地・交通の便

宮古島の空港からは少し離れていますが、ホテル自体が広大な土地なので仕方がないと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてj0noさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551713
この式場への相談・問合せはワタベウェディング・なびデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 会場の特別不可日
受付時間 11:00~19:00
住所 沖縄県宮古島市上野字新里東素原926-25
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事