結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」は、宮古島・石垣島・その他離島の国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (4)
下見
オレンジサニー さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

チャペルの雰囲気は最高に良いです
オレンジサニーさん(アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)口コミ)

(924文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りは11名で93万円でした。装花や写真オプションなど、基本的に必要なものは入れていただいたので現実的な費用になったと思います。演出のオプションは特に入れませんでした。会場費は平日と仏滅の土日祝に比べて、土日祝は60000円の追加料金がかかります。映像商品を申し込むとシギラビーチでのビーチ撮影は追加料金なしで実施できます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルとその周りの風景は、写真で見るよりはるかに素晴らしかったです。下見に行った日はちょうど快晴で、青い空と海の下、ピンクのチャペルがきれいでした。この風景の中のフラワーシャワーは、素敵な写真になること間違いないと思います。チャペル内も見学しましたが、ステンドグラスが南国風で光がきれいに入っていました。祭壇の奥は大きなガラスになっていて、外の景色がキレイに見えます。チャペルの周りに植えてある植物も南国風で、カラフルな花々がたくさんありました。椅子の数はヴァージンロードを挟んで左右それぞれに4列程度で、収容人数はそれほど多くなさそうです。音の反響は良かったので、パイプオルガンの演奏も記憶に残ると思います。

演出・オリジナリティの満足度

下見では見られませんでしたが、本番はパイプオルガンの生演奏の中、挙式が行われるそうです。演奏はプランに含まれています。その後の披露宴での演出については、種類によって追加料金が発生するそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

現地の女性スタッフが案内してくれました。予約をした時間にシギラリゾートの受付に入ると、すぐに見える位置で待っていて下さってチャペルに誘導してもらえました。こちらの質問には的確に答えていただきました。

立地・交通の便の良さ

空港からはバスやレンタカーで15分程度かと思います。宮古島の繁華街からは離れていますが、シギラリゾート内にもレストランやバーはあるので充分楽しめると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後の披露会場は3種類の会場の中から選べます。それぞれの会場ごとに挙式のスタート時間が設定されています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオレンジサニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511059
この式場への相談・問合せはワタベウェディング・なびデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 会場の特別不可日
受付時間 11:00~19:00
住所 沖縄県宮古島市上野字新里東素原926-25
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集