結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」は、宮古島・石垣島・その他離島の国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (4)

リゾート婚としては妥当な金額だと思います (投稿者オレンジサニーさん)アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL) 費用と料金

オレンジサニー さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2016年7月(投稿 2016年11月)
下見
見積金額 930,960 (11人)
出席者単価 84,632 円

リゾート婚としては妥当な金額だと思います

値上がりしそうなポイント

料理のランクは16000円・19000円・22000円の3種類です。一番下のプランのメイン調理はポークだったので、真ん中のプランを利用する方が多いそうです。招待人数によっては、料理の料金が大きな割合をしめることになると思います。プラン内の衣装でほぼ問題ないと説明されましたが、気に入ったものがなければ追加料金が発生する可能性はありそうです。衣装などの持込みは可能とのことですが、ドレスの持込み料金は数万円かかると説明されました。

値下がりしそうなポイント

他の式場で設定されているような閑散期・繁忙期は関係なく一定の料金とのことでした。平日と仏滅の土日祝は土日に比べて60000円安いです。その他の割引については特に提示されませんでした。

アドバイス

大体の招待人数や旅程などのイメージを決めてからのほうが、打ち合わせがスムーズに行くと思います。交通費や宿泊費が別途かかってきますので、総合的な予算を決めておいたほうが良さそうです。シギラリゾートに宿泊する場合は南西楽園のパッケージプランの利用を紹介されました。個人手配で他のホテルに宿泊することも可能ですが、その場合、当日はお部屋での支度ではなく美容院での支度になるようです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオレンジサニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額1,071,675(14人)

    【値上がりしたポイント】 この見積もり画像の料金にはホテルのロイヤルスイート宿泊価格が入ってます。 宿泊代を引くと1071675円でした。 【安くなったポイント】 平日に式を行うので土日祝...

    Vvf7jpse73100g8421gose73hoc6310
    くま★ さん
    (投稿 2009年1月)
  • 下見の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511059
この式場への相談・問合せはワタベウェディング・なびデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 会場の特別不可日
受付時間 11:00~19:00
住所 沖縄県宮古島市上野字新里東素原926-25
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集