1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

プランナーがよい会場
ハード面の制限が多い

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 -
さとる600 さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
2,382,578円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30人で230万ほど。他と比べると割高感はあるが決算の時期などだとさらなる割引があるのでその時期を狙うなら良い。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気、披露宴会場の雰囲気、全体の外観と入り口についた時から非日常感漂う雰囲気でとても良い。欠点は町中にあるため独立感を出すための広さが用意できない点。

演出・オリジナリティ

今まで聞いたことない提案により演出のバリエーションが豊富。

料理

とにかくご飯が美味しい。ステーキも試食でき美味しかったが、特に蒸し野菜の美味しさが際立っていた。通常はレストランをしているだけのことがある味だった。
また食材の持ち込みも良い為、思い出ある食材の持ち込みもでき、オリジナル感ある料理にしたい場合は良い。

残念な点は自分にはワインは合わなかった。

式場スタッフ

結婚式に関する知識、話しやすさ、提案と短い時間にも関わらず勉強になることが多かった。
式を上げる上げないに関わらず一度訪れたほうが良い。他の式場と比較する良いネタにもなる。
まずは訪れると良いと感じた。

またプランナーさんの経験をもとに何に力を入れて何に力をぬくといいなど、経験に基づいた提案も良かった。

立地・交通の便

坂の多い覚王山にあり、地下鉄でも行きやすいが駅から会場までは多少遠い。タクシーが必須となる。
ただし車で行く場合は車を止めるところから雰囲気が良いため車で行くことをお勧めします。

さとる600さんが比較検討した式場

式場からの返信

覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ル・アンジェ教会 より

返信日:2020年3月4日

さとる600 様

この度は覚王山ル・アンジェ教会の会場見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中コメントをいただきありがとうございます。

ご予算に関しましては、お時期やお日柄などで変わってまいります。
お得になるお時期などご来館された際に、さらに詳しくご案内させていただいております。

会場の雰囲気を気に入ってくださり、誠にありがとうございます。
外観はヨーロッパの街並みをイメージしておりますので、どこでお写真を撮っても絵になるお写真を残していただく事ができます。
都会の雑踏から離れ、ゲストの方に非日常空間を味わっていただく事ができます。
ホテルのようにとても広い会場ではございませんが、ゲストの方との距離感が近く、ゲストの皆様と一体になれる空間でお料理や、ご歓談を楽しんでいただく事ができます。

お料理に関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
当教会は、京野菜フレンチをご用意しております。
A5ランクの和牛はレストランに招かれたような感動を味わっていただく事ができます。お野菜も素材本来の味を楽しんでいただけるよう、お塩のみのシンプルな味付けとなっております。
食材のお持込みも可能でございますので、ご親族の方などにお野菜やお米を作っている方がいらっしゃれば、コース料理に組み込むこともできます。
オリジナリティーを出すことができますので、大変お薦めでございます。
ワインに関しましては、当教会のオリジナルワインをご用意しております。
ソムリエがおりますので、フランスまで行き当教会のお料理に合わせてワインを造っております。
お酒などにこだわりがございましたら、直接ソムリエとご相談もできますのでご安心くださいませ。

スタッフに関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
お二人のお話をお伺いさせていただき、ご結婚式のイメージが湧くようご案内をさせていただいております。
プロとしてお二人にご提案させていただきますので、安心して当日までお任せくださいませ。

アクセス面に関しましては覚王山駅から徒歩7~8分です。
当方でバスのご手配も可能ですので、名古屋駅からの送迎バスをご用意することができます。
私たちがお客様にお薦めしているのが、タクシーチケットをゲストにお渡ししていただくというおもてなしでございます。
お車でお越しのお客様には、当教会の駐車場にご案内させていただきます。約30台ご用意しており、敷地内の駐車場のご案内もございます。お客様のご来館方法に合わせて、お二人にご提案させていただいております。

貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございます。
さとる600 様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

覚王山ル・アンジェ教会

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとる600さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700423
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日:12:00~18:00(火曜定休) 土日祝:9:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事