1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (391)
  2. 費用明細 (80)

思いを詰め込んだ結婚式ができました!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
ぱらしおん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
3,803,423円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは300万円弱ぐらいでしたが、最終的には380万円くらいになりました。値上げの理由としては、人数が少し増えたことと料理のランクアップ、ブーケや衣装・装花それぞれのちょっとした変更、あとは映像関係で元々なかった記録映像をつけたことです。なので、見積もりと変わったのも納得できます。
ピアノの使用料金が、スタインウェイのグランドピアノにも関わらず、良心的な金額でした。
バスやタクシーチケットも特典でついていたのも有難かったです。
引き出物については、栄の松坂屋さんで選びましたが、提携しているとのことで持ち込み料は一切かかりませんでした。百貨店で見て選びたかった私にとっては有難かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は厳かな雰囲気で、高い天井に温かい光、全体が統一感のあるブラウンで上品さを感じます。
大理石のバージンロードに生花がいつも飾られていて、ランプやバージンロードに刻まれているつたの模様、スタッフの方にその意味を教えてもらうと教会の中のさまざまな箇所にこだわりを感じます。ゲストが座る木の椅子も綺麗で教会らしい雰囲気のあるもので、良いものでした。挙式中にはカメラ撮影ができないのですが、式をしっかり見ていただけること、カメラ音などがない静けさが良いと感じました。実際ゲストにも珍しいけれど、厳かな雰囲気がよかったと言ってもらえたので嬉しかったです。
披露宴会場はパーティールームでしたが、広さもちょうどよく感じました。高い天井と白を基調とした上品な雰囲気に、大きなシャンデリアがとても気に入っていました。外から見た大階段、チャペル、披露宴会場はもちろん、ウェルカムスペースになる部分や式後のアフターセレモニーの場所も、統一感があって素敵でした。

演出・オリジナリティ

挙式後のセレモニーはちびっこたちにバブルガンとフラワーガールをして欲しかったので、バブルガンは持ち込んでさせてもらいました。ゲストみんなが可愛い!ととっても温かい雰囲気になりました。バルーンリリースをしましたが、青空にパステルカラーのバルーンがとっても可愛かったです。余った分はウェルカムスペースで、写真をつけて飾り、それも好評でした。そのあたりはプランナーさんが全部思いを叶えてくれました!
披露宴では、新郎がピアニスト、ゲストや親類にも音楽関係の方が多くいたこともあり、生演奏を考えていたのですが、スタインウェイのピアノがとっても素敵に演出してくれました。基本的にはゲストと過ごす時間を少しでも長くしたい思いがあったので、演出は少なめで、フォトラウンドをしました。

衣装・衣装小物

TAKAMI BRIDAL名古屋にて選びました。種類は豊富で、担当の方の接客もとても丁寧でした。フィッティングまで合わせたら5回以上伺ったかと思いますが、事前のやりとりで気になるドレスは準備していただけました。最終的にはプラン料金にほんの少しだけ上乗せしましたが、プラン内でもかなり豊富な数でした。小物については、自分でつけたいものを選んだので、利用していません。

料理

見学に行った時から、シェフの優しく人柄と料理へのこだわりがとっても伝わってきました。食材の素材をいかし、どんな人にも食べやすいように工夫されているところ、ひとつひとつの料理のお話を聞くと、なるほど・・・!と驚くほど、ゲストへの気遣いのある料理でした。
年配の祖父にも食べやすいよう、細かいところまで聞いてくださいました。
ただ、元々のコースのお肉だとロースが脂が強いように感じてしまい、変更しました。
ゲストからも美味しいという声が多く、とてもよかったと思います。

スタッフ

フェアに行った時の担当の方が、しっかりと私たちの希望に合わせて演出や料理のことを教えてくださり、プラン・見積もりを出してくださいました。
その説明も丁寧なもので、他の会場を見に行った後でしたが、わかりやすさや対応から感じる信頼感が違いました。
その後式の準備に向けては、後任のプランナーさんに変わったのですが、その方もまたとても素敵な方で、次回までにしてくる事や打ち合わせ内容がわかりやすく頼れるプランナーさんでした!メールや電話の対応が早いことは、仕事をしながら準備する身としては本当に有難いです。
式場にいるスタッフさんは皆、とても雰囲気がよくて、笑顔が素敵でした。
当日介添えについてくださっていた、ヘアメイクさんも本当に気の効くテキパキとされた方で、また髪型などもなんとなくしか伝えられていないのに、想像以上にしてくださるセンス抜群な方で本当に感謝しています!

立地・交通の便

地下鉄の最寄の覚王山駅から歩くには少し距離がありますが、特典でバスとタクシーチケットを頂いたので特に不便はありませんでした。駐車場も一見台数が少ないかと心配しましたが、当日は式場の方が前に立ってくださり停められる場所を案内してくださったので何の問題もありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱらしおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事