1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (391)
  2. 費用明細 (80)

当日の装花が良かったこと。それのみ。
一生の思い出がサービスの低さで台無しに。

本番
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 3.50 1.00 3.00 2.00
山登り さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから爆上がりすることはなかった。

会場の雰囲気・設備

①レストランの披露宴会場のメインテーブルの照明が強く、メイクが飛ぶ。お色直しの時もライトを当てすぎて、同様のことが起きた。(サービスで記述したメイクが薄かったからかもしれない。濃ければ飛ばないかもしれないが不明。)
②ゲストの待合室が狭い。

演出・オリジナリティ

提案は特にしてもらえなかったが、自分たちでやりたいことをインスタなどで調べて頼めばほとんどできるかと思う。

衣装・衣装小物

提携先のドレスのほとんどが、丈が短く作られている。その為、背の高い花嫁に合うドレスが非常に少ない。
また、デザインも裾に広がりのあるものがほとんどで、スレンダーやマーメイドは数が少ない。
さらにドレスは持ち込みも不可の為、気に入るものがなく非常に困った。
しかしドレスの担当の方が最後まで付き合って下さり、気に入ってはいないが何とか決めることができた。

料理

試食の時は美味しかったが、当日は食べられなかったため不明。
サービスの質を見ると全員に同じクオリティのものが本当に提供されたか非常に不安であり、実際にアルコールも提供された為評価を下げた。

スタッフ

☆1もつけたくない最低の接客サービス。

【①妊婦であることを伝えてあったのに、乾杯の際シャンパンを提供され飲んでしまった】
→ノンアルコールの約束だった。式初っ端から不安と怒りでいっぱいになった。式後、確認するまで、他の妊婦のゲストが心配でたまらなかった。
→当日の軽い謝罪(お色直し中の慌ただしい時間帯。タイミングも悪い。本人からの謝罪もなし。)のみで、翌日以降こちらから連絡をしなければ、謝罪などの対応もする気配がなかった。
→式の翌週、荷物を取りに行った時もスタッフの誰からも謝罪がなかった。軽く考えているか、共有がされていないかと思うと、不愉快だった。
→式場の責任者が出てきたのは翌月。その頃になって謝罪したいと言ってきた。その気があるなら式当日や翌日にできたはず。きちんとしたタイミングで本人や責任者が謝ってくれればまだ気が済んだのに対応が悪いせいで日を追うことにどんどん気分が悪くなる。「以前に同じことがあったときも、ディナー券を渡して謝罪した」と言われた。冷静に考えれば、こんなことがあって次回行く気にはならない。こちらの気持ちを考えられない発想を持っている。
→スタッフの誰もが間違って提供しないよう、ドライバーには別のコースターを置いておくなど居酒屋でも対策を行なっている。同じケースが過去にあったなら尚更、再発防止のために他店からの学ぶ姿勢、少し考えれば浮かぶような対策さえもが欠如している。

【②ヘアメイク担当の技術が非常に低い】
●照明で飛ぶメイク。
→照明も加味してメイクをするのがプロ。周りの友人のほうが写真でもはっきりした印象で、私が一番色味のないメイクだった。
●眉毛もアイラインも左右非対称。
→都度指摘しても直らず、自分で直す時間もなくなってしまった。丁重に直しを頼んでも嫌そうな顔もされ、こちらが気をつかう。
ヘアメイクリハーサルのときのほうがまだマシだった。
●リハーサルと違うメイク。
→リハーサルではお色直しは赤リップだったのに、当日はピンク寄りの色味だった。
●古臭いメイク。(※好みもあるため、これはあくまで個人的感想)
→眉毛の色(明るすぎ)・形(細い)、アイラインの引き方など、ポイントメイクの全てが古臭いイメージ。より良く見せる工夫をされていないメイクで誰にでも同じメイクをしているのかと感じる。
●ヘアセットは当日何回言っても希望通りにならない。さらには、披露宴開始直後から毛束が出てくる。
→気づいて直すことももちろんない。
●ティアラのつけ方を知らない。
→ティアラを広げて頭に装着するタイプだったのに、頭に載せられただけだった。後日、別のヘアメイクの方が広げて装着してくださり、間違って装着されたことに気づいた。プロとしての勉強が足りていない。

【③司会者がプロフィール紹介で学校名を間違った】

【④親族と友人の控え室を分けるよう手配したのに、数名の友人が親族の控え室に案内された】
→控え室が狭いの懸念していたところ、友人たちは併設カフェへの案内が可能とのことだった為、式場の契約に至った。打ち合わせではカフェまでの導線も実際に歩いて確認(少し歩くため、ゲストに負担にならないか)をするほど念入りに考えていた。
→式当日、数名の友人が親族控え室を案内され、居づらさを感じ躊躇していると、スタッフが「お母様も入ってっと言ってる」などと言ったらしく、母に確認したところ「控え室は親族だけでなく友人も入る」と説明されたため一緒だと思ったと言われた。母には友人が別の控え室だとわざわざ伝えていなかったため、母までだしに使われた気分になり、怒りを覚えた。母は友人たちも入るならということで、親族を奥に詰めるようお願いしたらしく、広々使って欲しくてお願いしてあったことが無駄になった。友人にも気まずかったと言われ、式場の決め手も打ち合わせの時間も無駄になったことに落胆した。
他の友人はきちんと案内されたため、この対応をしたスタッフは何人か不明だが、スタッフ間の共有がされていないと考えられる。

【⑤友人が写真を撮ろうとしたらスタッフに断られた】
→後から撮る時間があるとの説明だったらしいが、その場所でしか撮れない写真だった。時間配分を考慮してのことかもしれないが、記念の1枚くらい撮らせてくれても良かったのでは、と思いやりを感じられず残念。

【⑥プランナーの資料やメールに誤字が何度もあった】
→数回目の頃から、確認をしない方なのかと不信感を抱き、当日ゲストに失礼がないか不安だった。

【⑦式場予約をしたとき、別のプランナーに苗字の変換を間違えられた。】
→決して間違えてはいけない漢字で、無礼にもほどがあった。

【⑧プロフィールムービーはお色直しの最中に流すといっていたのに、準備ができて再入場を外で待機しているときに流された。】
お色直しの時間で新郎新婦が会場にいない時間に流すことで時間の有効活用のはずだったのに、準備ができているのに外で待っているのが限られた時間なのに勿体無かった。

立地・交通の便

最寄り駅からは遠いが、バスが出る為評価3。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【当日の写真・カメラマンについて】
①カメラ目線の写真ばかり。楽しんでいる写真や感動の瞬間など、雰囲気のある写真が全くなかった。
②当日のメイクがひどかった為補正をお願いしたが、補正もわざとらしくひどいものだった。具体的にお願いした補正もされていない。補正をするためにデータが届くのも遅れたが無駄な時間だった。

【スタッフ自身のメイクについて】
スタッフの方のご自身のメイクが下手で、アイプチで半開きになった目が何枚も写り込んでいて嫌だった。接客者として、また写真に映る可能性もあるため、清潔感のある万人受けするメイクをしてほしい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山登りさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事