1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (79)

会場、料理、スタッフさん全て良し

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぽんちゃん義兄 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,724,668円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

基本的には初期見積もりから150万円程度値上がりしました。(220万から370万)
ただ、一生に一度の結婚式でしたのでよかったと思っています。
主な値上りしたところは料理ら衣装代らムービー代、アルバム代です。
料理は先述の通りです。
衣装代は、新郎新婦共に挙式と披露宴完全に変えました。
ムービー代はエンドロールと記録ムービーを注文しました。エンドロールは花嫁の手紙まで織り込まれますので式全体の振り返りが出来ます。挙式当日にdvdを貰えるので挙式翌日に観て余韻に浸ってました。
記録ムービーは迷いましたが、いざ結婚式当日となるとあっという間に時間が過ぎてしまう為注文して良かった思っています。

会場の雰囲気・設備

初めてチャペルを見た時に雰囲気に圧倒され即決しました。
ゲストの友人からも大好評でした。
挙式本番は所々で照明が変わる演出がされます。
結婚という節目を大切にしたい方におすすめです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんには二人に合った様々な提案をして頂きました。
まず、先述の通り祖父母との退場を提案して頂けました。
また、38人での挙式でしたのでキャンドルリレーで間延びすることなく全席回ることが出来ました。
両親へのプレゼントは生まれた時と同じ重さのテディベアにしました。

衣装・衣装小物

衣装は式場提携のTAKAMI BRIDALで選びました。
種類が多かったので好みの系統のドレスを選ぶことが出来ました。
ティアラの種類もダイヤモンドとパールそれぞれデザイン別にあり、気に入ったのを選べました。

料理

料理はゲストの方から大変好評でした。
基本プランに対してランクアップ(3,000円/人)を行いました。
ランクアップによる主な変化点は鴨肉から牛肉へのランクアップと前菜の追加です。
さらに鯛茶漬け(1,200円/人)も追加しました。
値段も上がりボリュームがありすぎるかなと思いましたがゲストの方に喜んで頂けたので満足です。
またアレルギーの方にも丁寧に対応頂けたので大変喜ばれました。

スタッフ

終始和やかな雰囲気で打ち合わせを進められました。
打ち合わせの際は都度二人に合った提案をして頂きました。
特に新郎中座の際の祖父母との退場は祖父母も喜んでおり、本当に良かったと思っています。
式の準備を進めていく中で疑問点があった場合にも電話にて丁寧に教えて頂きました。
何回かある打ち合わせのうち、平日での実施が必須の回があったので土日休みの私は調整に少し苦労しました。
当日のカメラマンの方はとても話しやすく、撮られる側もリラックス出来ました。
写真の仕上がりにも大変満足です。

立地・交通の便

名古屋駅からシャトルバスが出る為、遠方から来るゲストの方には良かったです。
(ただ、私達が挙式を挙げた時は名駅のバス停が臨時の場所だった為、名駅から多少歩いたと聞きました。)
シャトルバスを利用しない方にはサービスして頂いたタクシーチケットを渡しました。
覚王山駅から徒歩でのアクセスは10分程度かかり、坂道があるので夏や年配の方には辛いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身結婚ラッシュ真っ最中での挙式となり、どうしても友人と比べてしまいますが、自信を持ってゲストの方を招待出来る式場だと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんちゃん義兄さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事