1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (42)
本番
ひな05☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2019年5月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

自分たちらしい演出ができる
新郎新婦に対する移動時の配慮
ひな05☆さん(覚王山ル・アンジェ教会口コミ)

(808文字)

費用・コストパフォーマンス

式場の契約者限定のフェアがあり、それでたくさん特典がありました。
見積もりから最終金額までは100万程度上がりました。値上がりの理由としては、料理のランクアップ、映像関係の追加が大きかったです。ただ、お料理はゲストへ感謝の気持ちを伝える上で大切だと思っていたので満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルの木のぬくもりや本物のカサブランカの花・ロウソクを使って意味合いを大切にしているところがいいなと思いました。
披露宴会場は天井が高く、シャンデリアもあり豪華です。装花やテーブルコーディネートで自分たちらしい装飾が可能です。

演出・オリジナリティ

夫婦で大好きなディズニーテーマで披露宴会場や小物に隠れミッキーをたくさん入れました。
再入場では、ゲストにサイリウムを振ってもらいエレクトリカルパレードをイメージしました。またメッセージキャンドルを点灯してまわり、蓋をするときにメッセージが現れる演出をしました。ゲストからの歓声がとても嬉しかったです!

衣装・小物

憧れていたロングトレーンのウェディングドレスがたくさん揃っていました。

料理

シェフと打ち合わせを行い、コース料理に自分たちらしいメニューや食材を使ってもらいました。
具体的には、新郎のバイト先だったとんかつ屋さんの味噌かつや新婦の思い出の魚であるのど黒を指定しました。

式場スタッフ

プランナーさんはとても親身になって、私たちのやりたいことを聞いてくれました。やりたいことがたくさんありましたがどれも実現できるように工夫してくれました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩15分弱ですが、坂が急のため高齢者やヒールを履く女性には辛いと思います。
式場からの提案でタクシーチケットや送迎バスが準備できました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ル・アンジェ教会 より

(返信日:2019年7月5日)

この度は覚王山ル・アンジェ教会にてご結婚式を挙げていただきまして、誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お見積りに関しましては、お二人のこだわりの部分で上がる事もございます。
一生に一回のご結婚式で後から後悔がないよう、お打合せで、色々なアイテムをご紹介させていただきますが、初期見積もりの段階から、お二人のご要望をお伺いし、いい内容でお見積りを作成させていただいております。
映像やペーパーアイテム類を手作りしていただいたり、美容小物をお持込みしていただく事も可能ですので、お二人らしさもでて、ご予算を抑える事もできるのでお薦めでございます。

チャペルと披露宴会場の雰囲気を気に入って下さり、誠にありがとうございます。
チャペルはブラウン調で落ち着いた雰囲気になります。
他にはない唯一無二の空間で、心に残る挙式を執り行います。
チャペル内のカサブランカの生花を毎日入れ替え、どのような時でも香りを絶やすことない空間創りをしております。
お二人がいつ帰ってきていただいても、挙式当日を思い出していただけるようになっております。
また、入った瞬間のお花の香りや木の温もり、キャンドルのゆらめき、自然の光、その中での本格挙式ではお二人はもちろんゲストの心に残る結婚式になります。
披露宴会場はお二人のウェディングテーマに合わせて、会場をコーディネートしていただく事ができます。
クロス・ナフキン・お花で会場のイメージが様々に変化致します。

再入場のサイリウムの演出もゲストの皆様と一体感を持って楽しんでいただけて良かったです。
メッセージキャンドルも人気の演出の一つとなります。お二人からのメッセージが浮かび上がり、ゲストの皆様の歓声や表情はお二人にとって忘れられないものになったかと思います。

ロングトレーンのドレスは、当教会のチャペルにとても映えます。
豊富なラインナップ、またオリジナルドレスコレクションや、京都発の和装の数々、メンズコスチューム、ご列席様の衣裳など、その豊富なデザインとラインナップは圧巻です。専属のスタイリストがお二人のための上質なウエディングスタイルをご提案いたします。

お料理に関してもお褒めの言葉ありがとうございます。
お二人のオリジナルのコースをシェフと相談してつくる事もできますので、世界に一つだけのコース料理を皆様に召し上がっていただけます。
お二人らしさが出て、皆さまにも喜んでいただけるので、お薦めでございます。

スタッフに関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
今後もご新郎ご新婦様に寄り添ったご提案ができるよう努めてまいります。

また、アクセス面に関しましては覚王山駅から徒歩7~8分です。
当方でバスの手配も可能ですので、名古屋駅からの送迎バスをご用意することができます。
私たちがお薦めしているのが、タクシーチケットをゲストにお渡ししていただくというおもてなしもございます。
お車でお越しのお客様には、当教会の駐車場にご案内させていただきます。約25台ご用意しており、敷地内の駐車場のご案内もございます。

貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございます。ひな05☆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

覚王山ル・アンジェ教会

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひな05☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    1つの式を成功させるために、全体的に皆さんがお手伝いしてくだり最高な雰囲気の中、執り行うことが出来ました。 見積もりではだいぶ格安にして頂いたので、自分達がこだわったことも多く、見積もり金額からは...

    wtnbmao21 さん
    挙式2019年6月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場が当日、写真撮影禁止でしたので、とても雰囲気のある素敵な式になりました。 最初の見積もりからかなり上がってしまいました。少しそれが残念でしたが、結果とても満足のいく式になったと思います。 ...

    pocochan1023 さん
    挙式2019年6月(投稿 2019年7月)式場返信あり
  • 本番

    チャペルは木目調で落ち着いた雰囲気であり、挙式自体はかなり厳かな雰囲気で、大変満足でした。披露宴会場はレストランPinoを利用しましたが、親族のみの食事会にはピッタリのサイズ感です。尚、プロポーズの時に...

    hadukidmp さん
    挙式2019年6月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 本番

    本格的なチャペル。天井も高く、カサブランカの香りに包まれ、荘厳な雰囲気です。 ゲスト64名で310万円でした。見積り時も同額です。ドレスが見積りより高くなりましたが、ヒキタク利用のおかげでマイナス...

    はやとみタロウ さん
    挙式2019年5月(投稿 2019年5月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場は天井が高く綺麗めのすっきりとした雰囲気がとても良かったです。披露宴はparty roomで行いましたがシャンデリアが豪華でとても素敵でした。 見積りと最終での差額は100万円位でした。理...

    chiruko さん
    挙式2019年5月(投稿 2019年7月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529520
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事