結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (39)
下見
銀之助 さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2019年4月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.78
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

唯一無二のチャペルと最高のお料理
気になるポイントはございません。
銀之助さん(覚王山ル・アンジェ教会口コミ)

(1042文字)

費用・コストパフォーマンス

60名で300万円程度でした、見積り内容もかなりしっかり入れて頂きかなり満足のいく見積もりを作っていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備

外観に惹かれて会場見学に行きました。
冬はイルミネーションが素敵でキャンドルデコレーションがとてもきれいでした。
また、チャペルがとても素敵でした。今まで何件か友人の結婚式などで色々と挙式に参列してきましたが、ル・アンジェ教会のチャペルは、今までに見たことのない落ち着いた雰囲気で、写真で見るよりも実物の方が何倍も素敵でした。
結婚式本来の意味を大事にしていたり、挙式に対する想いの部分にとても惹かれました。

演出・オリジナリティ

食材の持込やオリジナルメニューに大変惹かれました。
演出や飾りつけはもちろん、料理までオリジナルメニューが出来るところは珍しいと思いました。

衣装・小物

衣裳がTAKAMI BURIDARU の衣裳を使っており、衣裳の品揃えは大変素晴らしかったです。
ドレスは100種類以上の品揃えがありました。

料理

以前、ここのレストランを利用したことがありました。前菜からデザートまで何から何まで最高です。
お世辞なしで世界一美味しい料理が食べれるレストランです。
お値段以上の食事のレベルで感動しました。
是非一度は食べて頂きたいです。
また、このレストランの調理長さんとお話する機会があり、料理長さんの食事に対する想いにとても共感したのも、ここでの決め手の一つでした。

式場スタッフ

案内してくださったプランナーさんがとても親身にお話を聞いてくださり、また話しやすい方で楽しく案内してくださいました。
どのスタッフも素敵な方ばかりで、スタッフさんの対応の良さがここで挙式を挙げる決め手になりました。

立地・交通の便

覚王山のオシャレな街並みに惹かれました。
駅から10分歩かない程度の距離でした、駅から式場までの街並みがオシャレのお店が沢山あり、楽しかったです。
都心部の賑やかの雰囲気が嫌だったので駅から近すぎず丁度良い距離でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めての会場見学でしたが、外観、チャペル、料理、どれをとっても最高でした。
また、スタッフさんの挙式に対する想いがとても素敵でここで挙げたいと思えました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ル・アンジェ教会 より

(返信日:2019年4月18日)

銀之助 様

この度は覚王山ル・アンジェ教会にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中コメントをいただきましてありがとうございます。

ご予算に関しましては、当日に近い適正価格でお見積りをご用意させていただいております。お打合せが始まってからの上がり幅を防ぐ為になります。
こだわりの部分で費用が上がることもございますが、映像・ペーパーアイテム・美容小物はお持ち込み可能でございますので、費用を抑えることができます。

外観も気に入って下さり、誠にありがとうございます。
イルミネーションは、冬季限定のものになります。
イルミネーション×キャンドルデコレーションは、幻想的な雰囲気になりますので、前撮りや夕方ご結婚式のお客様に大変人気でございます。
ご結婚式の際は、ご来館時とお開き時とは異なる雰囲気となり、ゲストの方もお写真を撮られたりとサプライズにもなりますので、大変お薦めでございます。
チャペルに関しましてもお褒めの言葉ありがとうございます。
他にはない唯一無二の空間で、心に残る挙式を執り行います。
チャペル内のカサブランカの生花を毎日入れ替え、どのような時でも香りを絶やすことない空間創りをしております。
お二人がいつ帰ってきていただいても、挙式当日を思い出していただけるようになっております。
また、入った瞬間のお花の香りや木の温もり、キャンドルのゆらめき、自然の光、その中での本格挙式ではお二人はもちろんゲストの心に残る結婚式になります。

衣裳に関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
豊富なラインナップ、京都発の和装の数々、メンズコスチューム、ご列席様の衣裳など、その豊富なデザインとラインナップは圧巻です。
お二人のご要望をお伺いさせていただき、プロのスタイリストが、上質なウエディングスタイルをご提案いたします。

お料理に関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
レストランも営業しておりますので、レストランでのクオリティーをご披露宴でも楽しんでいただけます。
当教会は京野菜フレンチでございます。食材にもこだわりを持っておりA5ランクの和牛の付け合わせのお野菜はお塩のみのシンプルな味付けになっておりますので、素材本来の味を楽しんでいただけます。
料理長がお二人と直接お話をさせていただき、お二人だけの特別コースをご提案させていただきます。

スタッフに関しましてもお褒めの言葉ありがとうございます。
当教会のスタッフは、お二人の想いを大切にしております。
お二人の気持ちを汲み取りお二人らしいご結婚式をご提案させていただきます。
また、ご列席いただくお客様にも快適に過ごして頂けるようスタッフ一同徹底しております。

アクセスに関しましては、覚王山駅から徒歩7~8分となります。
閑静な住宅街にございますので、ゲストの皆様には非日常空間を味わっていただけます。
当方でバスの手配も可能ですので、名古屋駅からの送迎バスをご用意することができます。
お車でお越しのお客様には、当教会の駐車場にご案内させていただきます。約25台ご用意しており、敷地内の駐車場のご案内もございます。
タクシーチケットというおもてなしもございますので、ゲストの方に合わせたご来館方法を、ご提案させていただきます。

貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございます。
銀之助 様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて銀之助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529520
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事