結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (249)
  2. 費用明細 (23)
下見
ゆりりんご* さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.25
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

チャペルが素敵です!!!
ゆりりんご*さん(覚王山ル・アンジェ教会口コミ)

(1006文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりを出してもらいました。こちらの式場は、見積もりは、最終的な請求額とあまり差がないように出してくれます。例えば、他の式場の見積もりは、料金やドレスは一番低いのランクで見積もりが出されていましたが、こちらの式場では平均的なランクで見積もりを出してくれていました。なので初期見積もりから大幅に上がることはそんなにないのかな、と思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかくチャペルが素敵です!!!
そんなに広くはなく、大聖堂的な雰囲気ではないのですが、温かみのあるチャペルです。カサブランカの香りがチャペル内に漂っているのも素敵です。こちらの式場は「結婚式の意味」をとても大切にしているそうです。とにかくチャペルにこだわりたい、という方は一度見学に行ってみる価値はあると思います。
式場の外観も、ヨーロッパの建物を思わせるような外観で、素敵です。

演出・オリジナリティの満足度

挙式では「結婚式の意味」を大切にしている式場ならではの演出もできるそうです。挙式やチャペルにこだわりたい方にはいいなと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は、タカミブライダルと提携しているためタカミブライダルの衣装をレンタルすることになると思います。タカミブライダルは人気のドレスショップなので、タカミブライダルでレンタルできるのはポイント高いと思います。

料理の満足度

ブライダルフェアで試食しました。京野菜を使った「京野菜フレンチ」を提供しているとのことです。野菜は甘みがあって美味しかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフさんはアットホームで和やかな雰囲気の方が多かったです。ブライダルフェアの際も、打ち合わせ用の個室で説明を受けました。式場と契約してプランナーさんと打ち合わせをするときは個室で打ち合わせしてもらえるので、落ちついて打ち合わせが出来そうです。

立地・交通の便の良さ

覚王山の駅から徒歩で10分程のところにあります。駐車場もあります。名古屋市内の他の式場と比べると交通の便がよいとは言えませんが、ゲストのために名古屋駅からタクシーを手配してもらうことも出来るそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族挙式の方は、披露宴会場はVIPルームという少人数用のお部屋が使えるそうです。

ゆりりんご*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ル・アンジェ教会 より

(返信日:2018年7月7日)

ゆりりんご*様

この度はおいそがしい中、覚王山ル・アンジェ教会にお越しいただきまして誠にありがとうございます。また、コメントをいただきましてありがとうございます。

コストパフォーマンスの満足度
ご予算面に関しましては、当教会では基本的には当日に近いお見積もりでご用意致しますので、他の式場様と比べると初期見積は高く感じられたのかもしれません。ただ、お打合せが実際に始まった時の大幅な超過を防ぐ為の内容になっておりますのでご安心ください。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ
教会内の雰囲気を気に入ってくださり、誠にありがとうございます。
覚王山ル・アンジェ教会では、カサブランカというユリの生花を毎日入れ替え、どのような時でも香りを絶やすことない空間創りをしております。
入った瞬間のお花の香りや木の温もり、キャンドルのゆらめき、その中での本格挙式ではお二人はもちろんゲストの心に残る結婚式になります。
それぞれの人生を歩んでこられたお二人が出逢い、永遠を誓う瞬間は、お二人を見守ってこられたゲストの皆様にとって特別なものとなります。
また挙式中に行われるセレモニーとしてユニティキャンドルというセレモニーがございます。ご両家様の代表の方に聖壇まで上がってきてもらい、キャンドルに火を灯していただきます。新郎新婦様のご家族様に灯していただいた火を、大きい中央のキャンドルにお二人で同時に灯す瞬間はご両家様がひとつの大きな家族になったことを表しております。

衣装・小物の満足度
当教会では、自社のTAKAMI BRIDALを取り扱っております。
全国シェアNO.1の豊富なラインナップ、またオリジナルドレスコレクションや、京都発の和装の数々、メンズコスチューム、ご列席様の衣裳など、その豊富なデザインとラインナップは圧巻です。

料理の満足度
また、お料理に関しましても、普段レストランで使っている素材をそのまま使っておりますので本格的なフレンチをお届けしております。
京野菜をふんだんに盛り込んだフランス料理は珍しく、ゲストの思い出の一つとなります。

式場スタッフの満足度
スタッフに関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
当日はプロのスタッフがお二人のご結婚式のフルサポートをさせていただいております。出来る限りお二人の気持ちを汲み取り、お二人だけではなくゲストの皆様に列席して良かったと言っていただけるよう徹底しております。また打合せのお部屋も個室をご用意しておりますのでゆっくりとお打合せをしていただくことが出来ます。

ロケーション・交通の便の良さ
また、アクセス面に関しましては覚王山駅から徒歩7~8分です。
私たちがお客様にお薦めしているのが、タクシーチケットをゲストにお渡ししていただくというおもてなしでございます。
お車でお越しのお客様には、当教会の駐車場にご案内させていただきます。約25台ご用意しており、敷地内の駐車場のご案内もございます。
当方でバスのご手配も可能ですので、名古屋駅からの送迎バスをご用意させていただくこともあります。

この度は当教会にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、ゆりりんご*様とお会い出来るのを楽しみにしております。
貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございました。

覚王山ル・アンジェ教会

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりりんご*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529520
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事