結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (20)
下見
h.t. さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.33
費用 3.00 設備 3.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

挙式を大事にしているところ
少し駅から遠いところ
h.t.さん(覚王山ル・アンジェ教会口コミ)

(1007文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

必要なものをすべて見積もりに入れていただきました。
普通に計算した金額のあとに、プランを使った場合の見積もりを出してきたので、安く見せるための戦略かなと思いました。それ以上の交渉は出来なさそうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは写真で見るより綺麗でした。カサブランカの香りや、オレンジ色の照明に癒されます。思ったほど広くはなかったです。
入退場でチャペルの扉が開いたとき、背景は外になります。天気が悪いときの写真うつりが気になりました。
チャペルから披露宴会場までの移動の際、外を通ることになります。屋根はありますが通路が狭いと感じました。雨のときフラワーシャワーをやれるのか疑問でした。

披露宴会場は2つありました。レストランは少人数向けで会場自体の個性が強いです。階段もあり演出が可能でした。
もう一つは広めのパーティールーム。天井は高いですが、壁などにあまり装飾はなく、特徴はあまりないと感じました。花やテーブルクロスなどでアレンジは自在です。床は絨毯ではなくフローリングなので傷が目立ちました。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちがやりたいことを実現するために、いろいろ考えてくれそうでした。
花に関しては、自社ルートでやっているため割安だそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携している衣装屋さんがあります。式場が決まればすぐドレス選びができるそうです。

料理の満足度

食材からこだわっていることが感じられました。使いたい食材を持ち込むことができ、自分たちのオリジナルのメニューを作ってくれるというのは他ではなかなかないと思いました。

式場スタッフの満足度

ベテランそうな女性でしたが、自分のペースで説明をする方でした。式場に対する熱い思いは感じましたが、一つ質問すると10も返ってくる感じで、聞いていて疲れてしまいました。開宴直前の披露宴会場を案内してくれた際、その飾り付けをけなすような発言があり、驚きました。
演出に関しては色々と提案をしてくれました。

立地・交通の便の良さ

最寄りの覚王山駅から徒歩8分くらいでした。坂道のため、女性はヒールだと大変だと思いました。名古屋駅などからマイクロバスも手配可能ですが有料です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特になし

h.t.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ル・アンジェ教会 より

(返信日:2016年11月27日)

hotcott 様

こんにちは。
この度はご投稿誠にありがとうございます。
また、覚王山ル・アンジェ教会にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

当教会は今後のお打合わせでお見積りが上がらない様に、実際に掛かる金額に近付けてお見積もりお作りしております。その為、他の会場様と比べると上がり下がりの幅は少ないと言われております。またお値引き交渉に関して、基本はお値引きをしておりませんが、時期やお日柄によってお得なプランがございますのでご案内する場合もございます。

当教会のチャペルはお写真でご覧頂くよりも実際にご覧頂いた方がより綺麗に見えます。hotcott 様のおっしゃるように、チャペルの扉が開いた際、背景は外になります。しかし入場の際はチャペル内がとても暗くなる為、外から入る光がとても綺麗に見えます。また雨の場合、フラワーシャワーはチャペルの中で行います。その他のセレモニーはチャペルの前室空間で行う事も可能です。雨の日でも出来る演出が多く、全天候型である事も当教会の魅力の1つです。またゲストの移動に関しては、屋根がある為、傘の必要はございません。

披露宴会場は2会場共全く違う雰囲気でお楽しみ頂けのではないでしょうか。「ヴィトラ」の会場は階段入場も可能です。また「パーティルーム」はどのようなコーディネートでも合う様に壁やカーテンはシンプルに作っております。その為テーブルクロスの色やお花等のコーディネート次第でお2人らしさを出す事が出来ます。

お料理・お花・衣裳に関して、全て自社で行っております。お2人の思い出のオリジナルメニュー等、自社で行っているからこそ出来る演出も沢山ございます。本格的なお打合わせが始まってからではなく、会場見学の段階から沢山の演出を提案させて頂いております。結婚式に対する想いが少しでも強くなって頂けたら嬉しく思います。フローリングの傷については月に一度ワックス掛けをして傷を目立たなくしておりますが、回数を増やして対応して参ります。お気付き頂き誠にありがとうございます。この度のご案内では、当会場に対する想いが強かった為に少し疲れさせてしまうご案内になってしまい申し訳ございませんでした。今後はお客様の求めていらっしゃる事を的確に判断し、よりスムーズなご案内が出来るようにスタッフ一同精進して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。

覚王山ル・アンジェ教会

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてh.t.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541758
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集